nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 独身最後のバースデー!彼氏の誕生日にサプライズした方法

独身最後のバースデー!彼氏の誕生日にサプライズした方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

当時の恋愛事情

恋人へのサプライズ誕生日。

当時、30歳を目の前にして結婚が決まっていた著者は、彼(今の旦那さまですね)にサプライズ誕生日をすることを決めていました。

専門学校の同期生だった著者たちは、学校が主催するボランティア活動で知り合いました。そこから何年ものお付き合いを経て、翌年には夫婦になる予定だったのですが、特にイベントらしいイベントごともせずに5年以上過ごしてきたので、なにか思い出に残るものをと思い企画。

その頃から一緒に暮らしていたので、帰宅した彼にサプライズ!「お部屋も風船で飾り付けて、ケーキもお手製でキャラケーキにしよう!」と1週間前からせっせと準備しました。

当日、深夜の帰宅

サプライズの準備

キャラケーキは、イラストにしたいものを拡大コピーし、チョコペンやバタークリームで書き進めるというもの。これが想像以上に大変で、彼に見せまいと隠した冷凍庫で折れそうになったり、思うような大きさに出来なかったりと苦戦しました。

自分は休暇を取り、買っておいた風船を膨らませHAPPY BIRTHDAYをひとつひとつ書いて飾りましたが、呼吸量がない女子にはこれが一番きつい作業でした。

彼の反応

さて!準備もできた!あとは帰宅を待つだけ!しかし、彼から届いたメールは「遅くなる」とのこと。

一人きりで待っている時間は、本当に寂しくてたまらなかったことを今でも覚えています(その分、帰ってきたときは嬉しいですが)。

帰宅した彼はびっくり!ケーキもたくさん写真を撮ってくれて、食べるのがもったいない!と言ってくれましたよ。

注意すること

同居している恋人へのサプライズで注意しなくてはいけないのが、いかに準備期間を計画的に進められるかということです。

バレてしまっては面白さが半減してしまいますからね。女子の気持ちとして早く話したい!と焦ることもありますが、そこは友達に話してしまい解消していましたよ。

大事なのは気持ち

よく、誕生日プレゼントで悩む彼女(彼氏)の相談にのります。

彼にこのぐらいの金額をもらったから、同じくらいのプレゼントじゃないと釣り合わない…。

そんなことないのです。むしろちょっと面白いことや、相手を笑顔にさせたくて考えたことは、絶対恋人に伝わるはずです。

著者はプレゼントをあげるときは、その気持ちを相手に素直に伝えます。これを使ってくれそうだとか、似合いそうだとか。それでいいと思います。自分も笑顔で言えたら相手も悪い顔はしませんよね?

大丈夫です!気持ちは伝わりますよ!

(photo by 著者)

  • 20130206160029 5111ff8daa0b1

編集部ピックアップ

もっと見る