nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 草食系男子に仕掛けて告白をしてもらう方法

草食系男子に仕掛けて告白をしてもらう方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

大学に入学し、初めてできた彼氏が草食系男子でした。とても優しいものの、付き合うようになるまで歯がゆい思いをした経験があります。その時の体験談を下記に紹介します。

彼との出会い

彼は小学校・中学校時代の同級生。中学卒業以来会っていなかったものの、大学に入学したあと、友人を介して偶然会う機会がありました。

昔はやんちゃだった彼ですが、久しぶりに再開した彼は優しい雰囲気に包まれて大人っぽくなっていました。お互いに連絡先を交換し、交流が始まりました。

彼の草食系男子ポイント

再開して以来、頻繁にメールや電話をするようになりました。お互いに好意をもっていることは明らかでしたが、彼からは何も言ってきません。

メールでも電話でも、そして会った時にもとても優しい彼。しかし、友達以上恋人未満のような状態が半年ほど続きました。

より親密になるために

筆者は大学生でしたが、彼は浪人生でした。あなたのことをいつも応援しているよ!ということを伝えるため、予備校の授業が始まる前や深夜勉強している時に「がんばってね」や「おつかれさま」などのメールを送るようにしました。

電話の時にも同様に、必ず労いの言葉をどこかで入れるように心がけました。

「あなたが頑張っていることを私は知っているよ」ということが伝わるように、電話やメールでさりげなく伝え続けました。

どうやって恋人になれたか?

とにかく半年間、彼の側にいました。その中で受験勉強中の彼を支え、いなくてはならない存在になれるようにしたのです。それでも彼は告白に踏み切ってくれなかったので、今度はひいてみることに。

彼と電話している時に「こんなに連絡取り合っていたら、なかなか彼女できないよ~。それも申し訳ないから、これからはあまり連絡しないようにするね。」と言ってみました。

するとようやく彼の口から「好きなのはお前だよ。付き合おう。」という言葉が聞くことができ、恋人になることができました。

草食系男子に恋する読者へアドバイス

草食系男子であっても、やはり告白は男子からしてほしいですよね。相手が草食系男子だからこそ、付き合う前に自分への気持ちをはっきりと聞いておきたい。

相手からの告白を仕向けるためには、やはり仕掛けていくことが大切です。

相手にとっていなくてはならない存在になり、そのうえで、告白してくれないならいなくなっちゃうよ?と彼を焦らせてみましょう。きっとうまくいくはずです。

おわりに

優しく、一緒にいて穏やかな気持ちにさせてくれる草食系男子ですが、付き合う前はなかなか関係が進まずに、ちょっとイライラすることもあるかもしれません。

でも、付き合ったあとのことを考えると、付き合う前にあまりに自分が主導権を握るのも考え物です。告白くらいは相手からしてもらいましょう。うまく仕掛けてみてくださいね。がんばって下さい。

(photo by 足成)

  • 20130206152521 5111f751ccc23

編集部ピックアップ

もっと見る