nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 石川県のお土産

石川県のお土産

2013年02月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

石川県というのは北陸地方にある県で、主に金沢や小松がある加賀地区と能登半島のある能登地区にわかれます。

石川県のどのあたりに行ったことあるか

石川県の中でよく行ったことあるのは金沢市内です。過去には数回行ったことあります。

自分が買ったことのある石川県のお土産

代表的なお土産

味の十字屋のかぶら寿しというのはとても有名です。駅の売店で見て、これを買いたいと思って、甘味があり、鰤の旨味があります。

1万円分を購入して、親戚に買ってあげたら、お酒のおつまみによいと言ってくれました。

人気のお土産

金澤烏鶏庵の烏骨鶏かすていらというのは金沢駅の売店ではよく売られていて、試食した時においしかったので、5000円分を友達に買ってあげたら、おいしいと評判でした。

地域限定のお土産

菓匠まつ井の友禅ごろもは味噌餡がはいっていて、しっとりしていてやわらかい食感が特徴です。金沢駅の売店で3000円分を友達に買ってあげると、こんな味は初めてととても驚いていました。

石川県に関するアドバイス

石川県のお土産というのは金沢駅の売店に行きますと、たくさん売っていて何を買うのかが迷うほどですが、試食して決めるのも一つの方法です。

おわりに

石川県は観光名所もたくさんありますが、お土産はそれ以上にたくさんありますので、是非とも堪能してみてください。

(photo by フリー写真素材)

  • 20130206070550 5111823eabdf7

編集部ピックアップ

もっと見る