nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ケアンズならではのお土産リスト

ケアンズならではのお土産リスト

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

オーストラリアのお土産といえば色々ありますが、「ケアンズの」お土産と言われると、なかなか見つからないものです。ケアンズ在住3年の筆者が探し当てたお土産をご紹介します。

お勧め!ケアンズのお土産

1:手作り石鹸

ナイトマーケットで見つけた、KOHARUという手作り石鹸のお店に、グレートバリアリーフの塩を使ったものがありました。

ソープ2つと、バスソルトと、練り香水をセットにして、ゴールドコーストに住む友達の誕生日プレゼントに購入しました。

かわいくラッピングもしてくれて、全部で$30くらいだったと思いますが、石鹸1個からでも買えるので、お土産にも最適です。

2:マーケットのアートクラフト

毎週土曜日に、ラグーンの横で開かれるマーケットは、手作りのアートクラフトのストールが多数出店しています。日本の友人に、粘土で作ったペンダント、姉と姪に、お揃いでビーズのブレスレットを買って帰り、かわいいと好評でした。

また、キュランダを訪れる予定があるなら、キュランダのマーケットでも、手作りのお土産品が色々見つかります。

筆者が買ったことがあるものは、ナチュラル系の虫除けスプレーや、マジックハンズという、ピーリングソルトです。マジックハンズは、手だけでなく、肘やかかとにも使えます。びっくりするほど、スベスベになりますよ。

3:ユリシスグッズ

ケアンズのお土産屋さんで、青い蝶をモチーフにしたものを見かけることがあると思います。これは、1日に3回見たら幸せになれるとの伝説がある、ユリシスという蝶です。

もし、ユリシスを見ることが出来たら、お土産話と一緒に、ユリシスグッズを持って帰るというのも、いいのではないでしょうか。

4:地元産ティー&コーヒー

ケアンズの北にあるデインツリーで作られているデインツリーティーや、ケアンズ内陸の高原、マリーバで採れるコーヒーなどは、ちょっとしたお土産に最適です。筆者も、友達への配り用お土産として、時々購入します。

おわりに

スーパーマーケットでも、お菓子やティー・コーヒーなど、お土産品を見つけることができるので、覗いてみてください。選ぶ時は、Made in Ausraliaであるかどうかをチェックしましょう。

(photo by amanaimages)

  • 20130205184829 5110d56db474b

編集部ピックアップ

もっと見る