nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 運気をアップさせるコツ

運気をアップさせるコツ

2010年10月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

限りある人生、出来れば毎日幸せだと感じながら過ごしたいものですよね。とは言え、人生苦あれば楽あり、またその逆もあり。

そこで、幸運を呼び寄せ、運気をアップさせる暮らしのコツをお教えします。

運気をアップさせるコツ

玄関を綺麗にする

玄関は幸運が入って来る場所だと言われています。その場所が汚れていては幸運も寄り付いてくれません。

まず出しっぱなしで散らかった靴をしまいましょう。ゴミは掃き出し、床は隅々まで雑巾で水拭きをすると見違えるように綺麗になります。これは晴れた日に行い、風を入れてしっかり乾かしましょう。

靴箱の上などにごちゃごちゃ物が置いてある場合は、それも片付けて花を飾るなどしてみるのも良いでしょう。

玄関が綺麗だといつ誰が玄関先に来ても慌てなくて済みますし、掃除が行き届いている家だと思われます。

水周りを磨く

キッチン、風呂、トイレなど、水周りを専用洗剤でピカピカに磨いてみます。普段生活でよく使うこういう場所が汚いと、気分も鬱々としがちです。

逆にこういう目に付きやすい場所が綺麗だと、精神的にも余裕が出来、晴れ晴れとした爽やかな気分になります。

一気にやろうとすると疲れてしまうので、掃除する曜日を決めると良いかと思います。

良いと思うことはやってみる

信じる信じない、効果があるなしに関わらず、良いと思った情報が耳に入ったら、まずやってみることです。

筆者は風水が流行った当時、西に黄色(金運アップ)、東に赤色(健康運アップ)のものを飾りました。すると、本当に、金運がアップし、健康運もアップしたのです。

具体的に言うと、主人の給料が増え、長年病んでいた病気が治ったのです。まさに「信じる者は救われる」と驚きつつも思ったものです。

おわりに

これらのことは、気休めに感じるかもしれません。しかし、何でも試してみることは悪いことではないと思います。

そして、「自分は幸せなんだ」と強く思い、あらゆるものに「有難い」と感謝することが、運気をアップさせる為に重要なことでもあると思います。

  • 20101028164802

編集部ピックアップ

もっと見る