nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンでスマートに連絡先を交換する方法

合コンでスマートに連絡先を交換する方法

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

合コンで気に入った女性がいたのに、相手に連絡先をきけずに終わってしまったとう経験は男性なら少なくないと思います。

意中の相手に連絡先を聞くのは、勇気が必要ですよね。できればスマートに聞きたいですよね。そんな男性のために、合コンでスマートに連絡先を交換する方法をご紹介します。

スマートに連絡先を交換する方法

みんなが興味を引く会話を探す

まずは、参加者全員が興味を持つ会話や、共通の会話をさがします。

例えば、もうすぐ上映する映画で観たいのがあるんだ、誰々が出ててすっごく面白そうなんだよね、などみんなの興味を引くような会話を用意しておきます。

そこで、全員でなくても参加者の何人かが、興味を示して観たいと言ったら、ここで、じゃあ今度みんなで見に行こうよと提案します。

この時は、みんなでがポイントです。

いきなり興味のある女性とだけ、意気投合しようしても、なかなか簡単ではありません。

ここでいきなり、2人だけで行こうと誘うのは、NGです。

当日の連絡役を買って出る

みんなで、○○に行こうと提案した後は、自分がみんなの連絡役を買って出ます。

大体、みんなの都合のいい日などを聞いておいて、詳しい詳細、どこで何時に待ち合わせするか、上映時間を調べてからみんなに連絡するねと言いいます。

連絡役だからみんなの番号が必要という雰囲気をつくりましょう。

みんなの番号を聞く

みんなの連絡役を買って出た後は、携帯電話をさっと出して、みんなと連絡先を交換します。

ここでは、意中の相手だけでなく、みんなと連絡先を交換しましょう。こうすることで、さりげなく意中の相手の番号もしっかり知ることができます。

みんなと番号交換することで、スマートに意中相手の番号もゲットできます。
ここでは、みんなの番号を聞くのがマナーです。

その後のメール術

みんなの連絡先を交換したら、意中の相手にもこっそり連絡してみましょう。

いきなり、気になっているという様な内容は、まだ相手の気持ちが分からない時は避けて、その日1日楽しかった、今度また会えるのを楽しみにしてるといった内容がいいでしょう。

例:今日はありがとう、すごく楽しかったよ。また、会える日を楽しみにしてるね。映画の詳細決まったら連絡するから、○○ちゃんも楽しみにしていてね。

さりげなく、文中に相手の名前を入れるのもコツです。

相手と親しくなった後に、今度○○に一緒にいかない?など2人だけのプランを相手に提案してみましょう。

例:今度、○○で面白そうなイベントがあるんだけど、一緒に行かない?きっと、○○ちゃんも好きだと思うんだ。

注意点

相手にメールをする際は、いきなり何度も送ったり、すぐに2人きりで会いたいといった内容は避けましょう。

まずは、相手の趣味や好みを聞いて、共通点を探して相手との会話のやり取りを楽しみましょう。

また、本当は意中の相手とだけ連絡先を交換したかったけど、仕方なくみんなとも連絡先を交換したなどと言う事は、相手には伝えないようにしましょう。一歩間違えるとあなたの印象を悪くしてしまいます。

アドバイス

なかなか相手に連絡先を聞けない男性は、まずはみんなと連絡先を交換する方法で試してみてください。

そうすることで、周りにもフレンドリーな印象を与えられます。まずは、みんなでどこか一緒に行きたいね、などと提案をしてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?参考になったでしょうか?

いきなり意中も相手に連絡先を聞くのは勇気が必要ですが、この方法を使うと、さりげなく気軽に連絡先を交換できると思います。合コンに参加する際は、ぜひ参考にして、連絡先を交換してみてください。

皆さんのお役に立てれば幸いです。

(photo by 足成

  • 20130205140710 5110937e0f569

編集部ピックアップ

もっと見る