nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性が告白する時のココロ構え

女性が告白する時のココロ構え

2012年08月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

女性から告白するのが珍しくなくなった時代とは言いながらも、やはり女性からすると、好きな男性に告白するのはとても勇気がいることですよね。

女性が告白する時のココロ構えをご紹介いたします。

ポイントその1 プラス思考でいながらも心を落ち着かせる

告白する前は、うまくいくイメージを思い描きましょう。しかしそこでテンションをあげてしまったり、舞い上がったりしてはいけません。

平常心を保ち、心を落ち着かせておきましょう。変なテンションで告白しては相手に不審がられてしまいます。幸せなイメージを頭に描きながらも、真剣さが相手に伝わるような告白ができるように気を落ち着かせましょう。

ポイントその2 断られたら追いかけない

告白すれば上手くいくこともありますが、当然、うまくいかないこともあります。

もしもお付き合いを断られたら、笑顔で「わかりました。話を聞いてくれてありがとう」とお礼をいって引き下がりましょう。

しつこく食い下がったりしたら友達にも戻れませんし、相手はあなたにいやな印象を抱いてしまいます。

好意をもってくれた女性を男性は本当は嫌いになったりはしないでしょうが、しつこくつきまとわったり、一方的に連絡したら嫌われます。

ポイントその3 ふられたら気持ちをきりかえる

ふられた場合ショックを受けます。本当にその男性が好きで告白までしたのだから当たり前です。涙が出て、心が痛むでしょう。そんなときはおもいっきり泣いてしまいましょう。

泣いて、誰かに話してしまってもいいでしょう。そうして告白の痛手を吐き出してしまったら、すっきり頭を切り替えましょう。

人生は短く、あなたの運命の相手はどこかであなたのことを待っているのです。ゆっくりしている暇はありません。笑顔を取り戻し、あなたとともに幸せになってくれるひとを探しましょうね。

おわりに

告白は勇気がいることです。でもそれをやり遂げたあなたはそれだけで素晴しいとおもいます。そんな自分を誇りにおもい、恋愛を成就させてください。

  • 20101029104342

編集部ピックアップ

もっと見る