nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. しつこいナンパ相手から逃れる6つの方法

しつこいナンパ相手から逃れる6つの方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ナンパの相手に関わり合いたくないと思い、相手にせず黙っていると、いつまでも話しかけられ迷惑している女性はたくさんいると思います。そういう場合に使える対処法を紹介します。

ナンパ相手には注意

ナンパ待ち。という女性も中にはいますが、ナンパの中には、ナンパに見せかけホストのキャッチセールスや悪質な売り込みだったり、いかがわしい行為を目的で近づいてくる相手もいます。

全てのナンパが、悪い相手ばかりとは限りません。

嫌なら相手にしない

相手にしたくなくてその場からはなれてもなお、その後ろから相手がしつこく追いかけてきたとしても、相手の方に振りかえったり足をとめなりしないでください。一度でも足をとめてしまうと、相手はこれ幸いにどんどん話しかけてきます。

しつこいナンパ相手から逃れる6つの方法

携帯電話を取り出して電話をかける

声をかけられた瞬間は、とっさに返事をしてしまっても、誘いの言葉でナンパと分かったら「連れを待たしているので」と冷たく素っ気ない態度をとり、携帯電話を取り出してください。

相手と話すフリでもいいですが、実際にかけた方がいいです。かける相手は友達・親・恋人と誰でも構いません。その時に、ナンパしてきた相手の事を遠回しに言ってください。

「今、歩いていたら、凄く嫌な人にあって…」等、話を聞いてもらう感じで、長電話を心がけてください。

話せなくなった女性を、いつまでも追いかけません。

音楽の音を大きくして聞く

ナンパと思われる相手が声をかけてくる(「お一人ですか」等)と同時に「急いでいるので」「待ち合わせがあるので」と一声かけてその場をはなれてください。その後、歩きながら携帯音楽プレイヤーを取り出し、耳にはめてください。

音が大きければ追ってきた相手の声を聞かずに済みます。大人しいバラードより、アップテンポやロックな曲の方が、ドラムやベース等いろいろな音を使っていて、相手の声を、より遮断できます。

携帯音楽プレイヤーは、特別に用意しなくても使っている物でいいです。

近場のお店に入る

断ったにも関わらずしつこく後を追いかけて来るなら、近場のお店に入ってください。お店の中にまでは追ってきません。

すぐに出るのではなく5分以上たってから出てください。その店がガラス張りなら、出る時も念のために一度店の外を見回して、相手がいないか確認して出てください。

地下に下りる

都心部や中心街の場合、地下鉄や地下街に下りるための入口(地下鉄入口・地下街入口と書いています)が数メートル間隔だったり至る所にあります。そこを見つけて下りましょう。地下にまでは追っては来ません。

左の薬指に指輪をはめておく

ナンパの相手から誘われる言葉を言われた時、指輪を見せて「旦那を待っている」と結婚している事を伝えてください。嘘も方便です。悪質な売り込みやキャッチセールスでなく、ただのナンパなら指輪を見た時点で去ります。

外国語を話す

外国語を話せる女性に限定されますが、相手から誘われる言葉を言われた時、外国語で、何でもいいので話してください。「シャラップ」や「ノー・サンキュウ」と言った単語は日本人でもわかるので、日本人が聞きなれない言葉の方がいいです。

言葉が通じない女性とは話せませんので、相手は去ります。相手が疑ってしつこく何か言ってきても、はじめに使った海外の言葉で思った事を伝えて、自分からその場をはなれてください。

相手の言葉に腹が立ったとしても、表情に出せば言葉が分かると思われるので、絶対に表情には出さないよう注意してください。

おわりに

ナンパをうまくかわすには、女性の態度にもよります。話ぐらいなら聞いてもいいかな。と思わず、嫌なら最後まで嫌な気持ちを突き通してください。

(photo by Stacy smash!/Klobetime)

  • 20130203145140 510dfaec0ae07

編集部ピックアップ

もっと見る