nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. レビューをよく見て!満足な海外ホテルを予約するために

レビューをよく見て!満足な海外ホテルを予約するために

2013年12月09日更新

 views

お気に入り

はじめに

海外旅行の計画を立てるとき、ホテルの予約は重要事項のひとつですよね。旅行の目的に合わせて決め手となる条件が異なります。ここでは、海外ホテルを予約するときのオススメの方法についてご紹介します。

著者の海外渡航歴

ハンガリー、オーストリア、シンガポール、フランス、ドイツの5カ国です。シンガポールは3泊5日、その他はそれぞれ1~2週間滞在しました。

ホテルを予約する時のポイント

STEP1: 「レビュー」をチェックする

著者はいつもBookingのサイトでホテルを検索します。このサイトは、実際にホテルに泊まったことのある世界中の方々の口コミやレビューが書かれており、大変参考になります。

レビューの点数が高く、口コミが多いほど良いホテルです。

STEP2:他のサイトとの料金を比較する

Bookingで予約したいホテルを決めたら、そのホテルの公式サイトや他の予約サイトも検索し、宿泊料金を比較します。

「○泊以上で割引」などの特別プランがサイトによって異なるので、要チェックです。

ホテルを検索する時のコツ

条件を絞って検索する。

Bookingでは、希望するホテルのエリアやランク、料金範囲など、条件を細かく絞って検索することができます。

また、一度検索したホテルは自動的に記録され、画面の脇のほうに表示されるので、比較する時に便利です。

地図上で比較する。

希望するエリアを入力すると、その周辺の地図が表示され、条件に合ったホテルがある場所全てにマークが付きます。

そのマークにマウスポインター(矢印)を合わせると、ホテル名、最低料金、レビューなどが表示されるので、ホテルの位置を確認しながら比較することができます。

ホテル選びのアドバイス

口コミにはお客様の生の声が書かれています。正直に書かれているので、ホテルを選ぶ際には必ず、複数見ることをおすすめします。

著者が以前予約した時も、口コミが大変参考になりました。

ホテルの雰囲気についてはもちろん、周辺の環境や、交通機関へのアクセスについての情報もたくさんあり、選ぶときに役に立ちました。

おわりに

海外は日本とは環境が異なるので、良いホテルを探すのに一苦労することもあると思います。そんなときはレビューや口コミを見て、実際に宿泊した方々の声を聞きましょう!

あなたのお気に入りのホテルが見つかり、快適な旅行になりますように!

(Photo by 著者)

  • 20121228225858 50dda5a2dbd46

編集部ピックアップ

もっと見る