nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 基本は何気ないこと!デート中に女性をドキッとさせる行動7選

基本は何気ないこと!デート中に女性をドキッとさせる行動7選

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

普段のデートの中で女性がドキッとして好感度が上がる事はどれくらいあるのでしょう。そんなテクニックや行動が出来たらどれだけよいでしょうか。そんな瞬間から女性の目線や男性に対する好意が増しますよね。

自然に出来る男性になるためにはまず意識して行動する事が大切です。まずはどのような事が女性をキュンとさせ好感度アップになるのか把握しましょう。そんな男性の為の必須7選です。

好感度アップの行動・テクニック7選

1:車で移動の場合

車で移動の場合に女性が助手席に乗り男性が運転する場合がよくあると思います。そんな時に安全に運転していても急ブレーキをかけてしまう場合がありますよね。

その瞬間に女性が前に飛び出さない用にさっと手で防ぐように体を押さえてあげましょう。女性は自分の身を守ってくれる行動に優しさを覚えます。瞬間的な事をすっとできる男性には尊敬も感じるでしょう。

急ブレーキは危険です。わざとやるような事は絶対にやめましょう。そっと手を出したときにごめんと一言添えると尚よいでしょう。

2:電車やバスでの移動の場合

バスや電車で移動時に満車の場合がありますよね、そんな時に女性の体をかばう様に男性が壁になってあげましょう。電車やバスが満車の時は他人と体が密着します女性にとっては痴漢なども考えてしまいます。

3:歩いて移動の場合

道を歩くときに男性の常識と言っても過言ではないのが車道側は男性が歩くということです。これは女性の中でも常識に近い感じになっていますね。この行動に加えもうひとつ必要です。

前後から自転車や車が飛び出してくる事や近ずいてくる場合にさっと女性の腕をとり自分の方へ引き寄せます。ぶつかる危険があるのを未然に防ぐ行動です。手をつないでいる場合にはすっと寄せれますが手を離している場合でも瞬間的に出来るとよいでしょう。

4:外食時の場合

外食しているとき女性の飲み物が無くなった場合に『次、何にする?』なんてすぐに聞けるといいですね。簡単な事かもしれませんがそっとした気使いに女性は好感を持ちます。

その他、女性の食事に苦手な物が入っていた場合に『これ、もーらい』な軽い感じで食べてあげましょう。女性によっては嫌いであっても残しずらい場合もあります。会話の中で女性の苦手な物を把握し自然な感じでできるとよいでしょう。

5:子供が近づいてきた場合

食事している場合や公共の場で小さな子供が近づいてくる場合がありますよね。そんな時にめんどくさそうな顔をせずにそっとしゃがみ込み子供をあやす姿に女性は母性本能がくすぐられます。

子供や動物に対して同じ目線で対応できる男性には好感をおぼえるでしょう。

6:カラオケボックスの場合

カラオケで女性から〇〇歌ってほしいといわれる場合がありますよね。そんな時に歌に自信がないと畏まってしまいます。自分で選曲するならまだしも女性が選ぶ曲イコール女性が好きな曲ですから。

歌に自信がある男性にも必見ですが、そんな時はうまく歌おうとしなくていいのです。一生懸命歌うことが大事です。女性は自分が選曲した歌を下手ながらに一生懸命歌う姿に惚れますよ。

7:テーマパークの場合

テーマパークでショーなどを見ることがありますよね、しかし大勢の人がいると女性は前が見えない場合があると思います。そんな時に『見えないよね。はいおんぶ』なんていえるとよでしょう。

女性は照れたりしますし男性が見えなくなる事を気にする場合もありますが、自分を犠牲にしても女性を喜ばしたい行動ですよね。

アドバイスを最後に

好感度をアップさせる行動やテクニックは、何気ない日常の何気ない気遣いに基本があるのではないでしょう。

ささやかな優しさが女性の気持ちをアップさせてくれると思いますし、男性が女性に対してエスコートの気持ちを忘れない限り、好感度は徐々に上がっていくと思いますよ。

(photo by amanaimages)

  • 20130203024515 510d50ab85b6f

編集部ピックアップ

もっと見る