nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 重くならない!男友達に手作りの義理チョコを渡す方法

重くならない!男友達に手作りの義理チョコを渡す方法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

もうすぐバレンタイン。「恋人たちの日」というイメージが強い日ですが、最近では会社の同僚や学校の友達に、義理チョコをあげることも増えてきましたね。

しかし、せっかくだから手作りしたいと思うと、手がかかる分、本命と勘違いされる確率が高い……。勘違いした男性からのアプローチや、女性同士のいや~な確執はごめんですよね。

そこで、重くならない手作り義理チョコの渡し方をご紹介します!

重くならない手作り義理チョコの渡し方

ポイント1:「バレンタインでもチョコは避けて」

バレンタインといえばチョコレート!ですが、その分本命っぽい匂いを漂わせます。溶けてしまうなどの危険もあるので、生チョコなどは避けましょう

ちなみに筆者がよく作るのはクッキーやブラウニー。

クッキーは多めに作れますし、ブラウニーは大きく作って好きな大きさに切り分けるだけなので、何人も渡す人がいる時におすすめですよ!

ポイント2:「ハート型は避けよう」

クッキーなどで作りやすいのはわかりますが、LOVEを連想させるハート型は避けたほうが無難です。

可愛いものにしたいなら星型など別の形にしたり、ココア生地も使ってマーブルにするなど、ひと手間加えるだけでぐっと見た目も素敵になりますよ。

ポイント3:「なるべく全員の前で配ろう」

呼び出して1対1で渡して、勘違いするなと言う方が難しいです。全員が集まる休み時間や、会議の後など、全員に作ってきたことをアピールしましょう。

「愛を込めて義理チョコを作ってきましたー(笑)」「おやつ代わりにどうぞー」など、冗談も交えて配れるとなお良しです。

ポイント4:「渡しそびれた時も人のいるところで」

全員に渡した時にいなかった人には、先に渡した人のいるところで「さっきいなかったよね?」とさりげなく渡しましょう。

デスクに置いておいてもいいですが、周りの目に付くように置きましょう。

ポイント5:「女友達にも同じ物をあげよう」

女同士の「友チョコ」でも全く同じ物を渡しましょう。男女分け隔てないと分かれば、義理チョコのアピールになります。

女子の分だけ何かプラスしても、「恋愛より友情」と捉えてくれるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?

ちなみに筆者は学生時代、本命がいるのにこれをやり、彼にだけハートのクッキーを入れたのに全く気付かれずに終わりました。

勘違いされたくないけど手作りを渡したい女子の皆さん、筆者が身を持って重くならないと断言できるこの方法、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(photo by amanaimages)

  • 20130203103517 510dbed5621c3

編集部ピックアップ

もっと見る