nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 初めて長崎旅行へ行く人に伝えたい!事前準備のポイント

初めて長崎旅行へ行く人に伝えたい!事前準備のポイント

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

長崎というのは平野が狭いので観光するうえでは、短い時間で観光しやすいのが魅力です。

用意するもの

長崎に旅行をする上においては特別なものが必要なものというのはないですが、傘や薬など非常事態に対応できるものがよいです。

普段から飲んでいる常備薬を持っていくだけでもいいですが、いざということも考えて風邪薬や胃薬などももっていくと安心できます。

長崎は雨が多い地域なので、予報では晴れであっても外にいる時間が長い場合は、おりたたみ傘を持っておくと安心です。

服装の注意点

長崎は九州ですので、北海道と沖縄とは気候が違いますが、本州とは気候が同じですので、冬に行く場合はしっかりと防寒対策した方がよいです。服は4枚以上着たほうがよいです。上には長めのコートを着ていくとよいです。

長崎のおすすめスポット

人によってはおすすめスポットが違いますが、個人的によくいくところを書いていきます。

1: グラバー園

ここは長崎の観光する場所ではすごく有名ですが、グラバー園は観光する上では、とても楽しいところです。自然を楽しむだけでなく、長崎の景色を一望できることです。

ここに行くまでには坂が多かったので、時間があればゆっくりと観光するのがおすすめです。

2: 長崎中華街

長崎中華街は日本にある中華街のひとつですが、横浜の中華街ほどは広くないので、すぐに回れることです。

おすすめの食べ物は角煮饅頭があり、一度食べるとやめられないくらいおいしいです。

3:平和公園

長崎の平和公園は日本の歴史を振り返ることにおいては、欠かせない場所です。戦争などで犠牲者が出てしまった事実を改めて考えることが大切な場所です。

最後に

九州というのは最近では九州新幹線の全線開通でますます行きやすくなりました。この記事が参考になれば幸いです。

(photo by FripiQ-フリピーク-)

  • 20121112162318 50a0a3e677c4b

編集部ピックアップ

もっと見る