nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 旦那の浮気心を防止するコツ

旦那の浮気心を防止するコツ

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

マンネリ化した生活を送っていると、外で夫が若くて素敵な女性と接触する機会を持った場合、浮気心に火がつく可能性はとても高いです。

男性は家庭を持つと妻や子供は一生涯、責任を持って守るものという思いは自ずとあるようですが、だからこそ浮気は浮気と割り切って楽しんでいる人達も多いのかもしれません。

浮気がいくら遊びでも女性にとっては許しがたいものですよね。そこで夫を浮気に走らせないコツをご紹介したいと思います。

癒される家庭づくりを心掛けましょう

働いて疲れて帰ってきた夫が「やっぱり家が一番落ち着くな~」と思うような家庭づくりが大切です。

ポイント1  夫の好きな料理を美味しくつくる

夫に妻が自分の為に毎日美味しい料理を一生懸命つくってくれていると思わせることで浮気心にブレーキがかかることが多いです。

たまに失敗したとしても「今日は失敗しちゃった。ごめんね」と悲しい顔で謝ると貴方の一生懸命さが伝わり浮気防止には効果的です。

ポイント2  夫のことを詮索し過ぎない

暇があれば携帯電話をいじっている夫に対して、しつこく「誰とメールしてるの?」「何してるの?」などと目くじらをたてて怒鳴っては絶対にいけません。

毎日何度も尋ねることで貴方は夫にとってウザイ存在になり他の女性に走ることになりかねません。ここはグッと我慢して放っておくことが重要です。

夫の携帯チェックをどうしてもしたい場合は、絶対に見つからないと確信がもてる時間にして下さい。しかし「知らぬが仏」です。何であってもチェックはお勧めしません。

ポイント3  喧嘩は長引かせない

どんなに仲が良い夫婦でも年中一緒に暮していれば喧嘩をすることはあります。些細な事が原因で大喧嘩になり何日も口をきかないことも多々ありますよね。

そんな状況が何日も続くと夫は家に戻りたくないはずです。外で遊びたいという気持ちが高まっていくのは当然です。喧嘩はその日で消化し、翌日は穏やかに夫の出勤を見送りましょう。

おわりに

結婚したからには夫婦仲良くいつまでも幸せでいたいですね。頑張りましょう。

  • 20101027153107

編集部ピックアップ

もっと見る