nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 親戚一同で麻雀大会!お盆休みの過ごし方

親戚一同で麻雀大会!お盆休みの過ごし方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

親戚が集まって話をするだけでも楽しいですが、それでも何か夢中になることがないかということになって、みんなで麻雀することにしました。

親戚で麻雀大会

誰と何をして過ごしたか

家族と親戚が集まって麻雀をしました。1時間ではなく、できるだけたくさん楽しみたいということで6時間くらいしました。

親戚は叔母やいとこが集まって合計で7人ですが、その中で参加したのは、自分、母、父、叔母の4人です。

なぜ麻雀をすることになったのか

親戚一同麻雀するのが好きなためです。また、ゲームではよく麻雀をしていましたが、実際の麻雀卓で楽しむということはなかなかできないからです。

著者が、親戚との友好を深めるため計画を立てました。

お盆は気温がとても高く、どこかに出かけるのは大変なので家で麻雀をしました。

費用について

麻雀の道具は一式ありましたので、麻雀での費用は掛かりませんでした。ただ、長時間するために飲み物や食べ物の費用は掛かりました。

準備を始める時期

準備を始めたのは約1か月前からです。麻雀ができる人を電話やメールで前もって聞いておきました。

実際にはほとんど計画を立てるぐらいで良かったのでとても楽でした。

過ごしてみた時の感想

楽しかったので、時間があっという間に過ぎていきました。またやってみたいと思いました。

もっとこうすればよかったこと

ずっと座りっぱなしだったので、もっと休憩しながらやればよかったです。全自動麻雀卓ではないので時間がかかってしまいました。次回は全自動で出来ればいいと思います。

さいごに

計画をしっかりすればもっと楽しめますので、早く準備することでより楽しめます。ポイントはそれぞれの環境によって違ってきますが、後悔のないように楽しむといいと思います。

(photo by 無料写真素材 東京デート)

  • 20130202165626 510cc6aab2b47

編集部ピックアップ

もっと見る