nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初めて明細を整理する方法

初めて明細を整理する方法

2010年10月27日作成

 views

この方法は、買い物などの際に増えていく明細書や伝票などを、整理する際に知っておくと便利な方法について書かれています。

この方法を利用することで、伝票や明細書などをわかりやすく整理できて必要なときにすぐにとりだせることが出来ます。

目次

方法

一般的に明細書や伝票などは、ファイルなどに収納されているかたがおおいとおもいます。ファイルも収納する際はわかりやすい方法です。

今回の方法は、明細書などを取り出すときにわかりやすいように収納BOXを利用して整理します。

カウネット Katazuk 封筒収納ボックス

次に、この収納BOXを利用することで得られるメリットをポイントにしてあげたいと思います。

ポイントその1

伝票や明細書を整理する際に、見えるかたちで収納することが出来るため後から取り出す際に探しやすい。

このことで、伝票や明細書などをすべてだしてから探す必要がないため探すときにすばやく探すことが出来る。

ポイントその2

収納BOXの中の仕切りを変更することによって様々なサイズの伝票や明細書を収納できる。

このことで、いろいろな明細書や伝票をサイズにあわせてすっきり収納することが出来る。

ポイントその3

BOXの形になっているので、どこに収納BOXを置いたかがすぐに把握できてすぐに収納したり探したり出来る。

ファイルなどの場合複数あることなどがあり、探す際にどのファイルかまよってしまう場合もありますがBOXですとすぐにわかりますのでその点は便利だとおもいます。

おわりに

明細書や伝票などはすぐに増えていきますのでこまめに整理して部屋をすっきりさせておきたいものです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る