nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. カーテンで手軽に!家でのUV対策の方法

カーテンで手軽に!家でのUV対策の方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

紫外線は屋外だけのものと思っていたら大間違い!家の中にいても紫外線は入ってきているとのことです。

今日は著者が実践している家でのUV対策の方法について紹介したいと思います。

家でのUV対策

遮光カーテンを使う

室内でも日焼けするのは、畳の色が変わるのを見るとわかると思います。人も同じです。一番UV対策してくれるものはカーテンだと思います。

普通の薄手のカーテンでもよいのですが、最近は遮光カーテンといって、UV効果が高いカーテンがありますので、そちらを購入されることをオススメします。

また、レースカーテンもUV効果のあるものにすることで、部屋の中、また部屋にいる人が日焼けするのをかなり防げますよ!

費用を抑えるコツ

遮光カーテンはショッピングセンターや百貨店でもよいものが売っていますが、通販やニトリでも安価でよいものが売っています。

家でのUV対策のポイント

ベランダで洗濯物を干す時は、さらにUV対策に気を使ってください。家といっても屋外と変わらないので、日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶるなど、いつも以上にUVケアをされることをオススメします。

おわりに

いかがでしたか?家の中にいても日焼けをしますので、特に日差しが強い日は遮光レースカーテンを閉めておくなど、UV対策に気をつけて、美しい肌を保ちましょう!

(photo by 著者)

  • 20130201153607 510b6257b7b7c
  • 20130201153622 510b6266ab608

編集部ピックアップ

もっと見る