nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になる男性は脈あり?メールや電話、デート中の行動でチェック

気になる男性は脈あり?メールや電話、デート中の行動でチェック

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

このページを読まれているあなたは、おそらく今気になっている男性がいる方だと思います。

片想いって、相手の行動に一喜一憂したり、空回りしてしまったり、モヤモヤしたり、なんだか疲れてしまったりすることも多いですよね。でもそれってきっと、相手のことがまだよく分からないからなんです。さて、そんな意中の男性は、あなたに脈あり?脈なし?

恋する女性なら、もちろん気になってしまいますよね!

このページでは、メールや電話、デートの際の男性の行動から判断できる、脈ありポイントを8つご紹介いたします。

気になる男性が以下の行動をとればとるほど脈あり!

1:男性からメール or 電話がくる

「あなたと仲良くなりたい」という気持ちの表れであることが多いでしょう。あまり親しくないうちは、自分からメールや電話をするのは勇気がいることです。男性からメールや電話がきたときには、「メール(電話)ありがとう!」と素直に伝えると、男性も「連絡して良かった」と安心するでしょう。

2:あなたのことについてよく質問してくる

「あなたのことを知りたい」と思っています。逆に自分のことを知ってもらいたく、自分の話ばかりしてしまう男性もいますが、あなたに興味がある男性ならあなたに関する質問は自然と増えるでしょう。この時、あなたも男性への質問を返せると自然な会話になるでしょう。

3:あなたのことを褒めてくれる

「あなたのこういう所が素敵だよ」と言うことで「あなたを喜ばせたい」と思っています。謙遜してしまう女性が多いですが、素直に「ありがとう、嬉しい」と言ってみると男性も嬉しくなることでしょう。そして、男性のことも褒めかえしてあげれば好感度がアップすることでしょう。

4:デート中、あなたといると楽しそうにしている

楽しそうにしているということは、少なくともあなたを嫌いではない証拠です。緊張により、男性の表情が硬い場合もありますが、一度でも心からの笑顔が見えれば脈ありと判断できるでしょう。2人で大笑いするような場面があれば、お互いが楽しめている証拠です。

5:デート中、がんばって会話を続けようとしている

「あなたに楽しんでもらいたい」と思っています。男性ががんばってくれているなと感じたら、あなたも期待に応えて一緒に会話を楽しんであげてくださいね。会話があまり盛り上がらなくても、つまらなそうな顔をしてしまってはマイナスポイントです。男性の「楽しんでもらいたい」という思いを台無しにしてしまいますからね。

6:デート中、じっと見つめられる瞬間がある

あなたの反応をうかがっていたり、あなたのことが気になっている証拠です。人は嫌いなものや見たくないものには目を向けないですよね。少なくともあなたは「見たいもの」ということになります。

7:デート中またはデート終了後、「次は~に行きたいね」など、未来の話が出る

「またあなたと一緒に出かけたい」と思っています。男性の行きたいところを否定したりせず、「うん、楽しそうだね」「私も行きたい!」と言ってあげましょう。ここであなたの反応が良ければ、男性も次のデートに誘いやすくなるでしょう。

8:次のデートに誘われる

「もっとあなたと一緒に過ごしてみたい」と思っています。次のお誘いがもらえたなら、脈ありはほとんど確定と言ってよいでしょう。2回目、3回目、…と繋げられるようにがんばりましょう!

おわりに

ここで書いたことがすべてではありませんが、上記の行動が多くみられるほど、脈ありである可能性は高いといえるでしょう。

あとは、あなたが心から会話やデートを楽しめるかどうかです。あまり緊張しすぎずリラックスして、お互いが楽しむことが大切です!

(photo by 足成)

  • 20130201172046 510b7adee1006

編集部ピックアップ

もっと見る