nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. オーガニックにこだわったお土産選び!ロンドンの『バラ・マーケット』

オーガニックにこだわったお土産選び!ロンドンの『バラ・マーケット』

2013年02月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は、食べ物の原材料を気にしたり、健康志向派の人が多いですよね。そんな人へのお土産をロンドンで選ぶとき、ピッタリの市場があるのでご紹介させていただきます!

著者のロンドン渡航歴

2008年4月に約2週間滞在して以来、3年連続で同じ時期に旅しました。今年(2013年)もまた再訪しようかなと思っています。

ロンドンの代表的なお土産

紅茶

誰もが一番に思いつくのは、やはり紅茶ではないでしょうか。フォートナム&メイソン、トワイニングスなどすっかり日本でもお馴染みのブランドも多いですが、ロンドンでしか買えない美しい缶入りの限定セットなどもあり、人気は相変わらず根強いです。

スーパーに行くと、日本では考えられないぐらい多種多様な紅茶がズラッと並んでおり、値段もピンキリです。

パディントングッズ

子どもへのお土産に喜ばれるのがパディントングッズ。ハロッズやロンドン三越など色んなデパートで、大小さまざまなぬいぐるみや、パディントンをモチーフにしたお菓子や文房具などが売っています。

嗜好品

お酒の好きな大人へのお土産であれば、スコッチウィスキーイングリッシュワインもおススメです!あとは、ショートブレッドジャムなども定番だと思います。

オーガニックフードを買うなら『バラ・マーケット』

オーガニック食品を専門に取り扱う“Borough Market(バラ・マーケット)”では、野菜、肉類、魚介類、パンなどの日用食材のほか、お土産に喜ばれそうなクッキーやビスケットなどの菓子類、紅茶、ハチミツ、ワイン、チーズなどの質の高いオーガニック食品がたくさん売られています。

ロンドンを旅するときは、この市場には毎回欠かさず行きます。著者はよくここでジンジャー入りのフォーチュンクッキー(5枚で約300円)を友人にお土産に買うのですが、素材にはこだわりがあるし、人型の形も可愛いのでとても喜んでくれます。

『バラ・マーケット』の詳細については、こちらのページをご覧下さい。

お土産に関するアドバイス

もしオーガニックフードを求めて『バラ・マーケット』へ行かれるのであれば、開催日にご注意下さい。

木・金・土のみの開催で、木曜が11:00~17:00、金曜が12:00~18:00、土曜が8:00~17:00と営業時間も日によって異なります。

旅のスケジュールを組むときに、十分ご留意下さい。

おわりに

『バラ・マーケット』ではホットドッグなどのテイクアウトのお店や、試食をさせてくれるお店も多いので、お土産を選びがてらに食べ歩きも楽しんでほしいです。ぜひ、次のロンドン旅行では足を運んでみて下さいね!

(photo by 著者)

  • 20130201085836 510b052c29de6
  • 20130201093117 510b0cd5c6748

編集部ピックアップ

もっと見る