nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 思い出も一緒に!彼氏に変わったプレゼントをあげて喜ばせる方法

思い出も一緒に!彼氏に変わったプレゼントをあげて喜ばせる方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

皆様は付き合っている男性へのクリスマスプレゼントはどんなものをあげますか?

一昔前に「モノより思い出」と言うキャッチフレーズのCMがありましたが、思い出を一緒に付けてあげられるプレゼントをあげるのは如何でしょうか?

今回は、筆者のプレゼントの体験談をご紹介します。

恋人との関係性

当時筆者は35歳で26歳の男性(現在は夫)交際してました。彼と付き合うキッカケは、筆者と彼が参加した自己啓発セミナーでした。

プレゼントについて

彼は年下と言う事もあり、人生経験や色々な体験も少なく、純粋な面もありました。

ですので、筆者の知っている知識や経験に対して、吸収してくれる様が嬉しくて、今度プレゼントをする時には今まで貰った事がない『記憶に残るモノ』をあげたい!と、思っていました。

プレゼントしたもの

その彼と初めてのクリスマスにプレゼントしたのが、体験型の自己啓発セミナーでした。

プレゼントを選んだ理由

彼と出逢うキッカケになったセミナーとは違う講師のセミナーを一緒に受けて、この4ヶ月間のお互いの成長を感じつつ、同じ体験を通して出てくる考え方や人生観(価値観)の違いを知りたくて、彼に受けてもらいたくなったからです。

そんな場所にイキナリ連れて行って、ビックリさせたいと言うイタズラ心もありました。

ですので、彼には当日まで内緒にして、色んな意味でサプライズにしようと計画してました。

プレゼントの渡し方

当日、彼を早起きさせて、『今日のデートは筆者に任せて』とほぼ半日以上拘束されるセミナー会場に連れて行きました。

彼の反応

会場に到着し、『今年のクリスマスプレゼントはセミナーです!一緒に同じものを見て、聞いて、感じて、成長したかったから、これを選んだの。』と言うと、彼はとても驚いていました。

しかし、セミナーを受けて内容や感想をお互いに言い合う事で、出逢った当時の気持ちも追体験出来たみたいで、とても喜んでもらえました。

後日、何もあげないのも可哀想なので、イブの日にキーケースも渡して、その後も二人は幸せに暮らしました。

おわりに

もちろん、セミナーをプレゼントすると言うのは好き嫌いはありますが、二人が出逢って付き合ったキッカケを再体験させてあげるのは、二人が積み重ねてきた時間を巻き戻す事が出来て、面白いと思いますよ。

皆様も試してみては如何でしょうか?

(photo by 足成)

  • 20130201144539 510b5683844fc

編集部ピックアップ

もっと見る