nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初めてのデートを成功させるコツ~男性編~

初めてのデートを成功させるコツ~男性編~

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

2人きりの初デートは楽しみと緊張と不安などの複雑な気持ちです。

好きな女性をリードしたい男性は失敗をしたくないのが本音です。では、どの様に初デートを過ごせば成功するのかいくつかコツをご紹介していきます。

初めてのデートを成功させる3つのコツ

デートプランを考えよう

前もってデートのプランは考えておきましょう。詳細なところまでは決めておかなくても良いですが、行きたい場所や食事をする場所ぐらいは事前に2,3個調べておく必要があります。

例えば、休みであったり混雑したりと予期せぬ展開に遭遇しても対応できる準備はしておきましょう。

デート時間もだいたいで良いので決めておきましょう。午後1時~午後8時ごろまでとか、夕方ごろには帰る感じにしようとか自分の中でプランニングしておけば良いでしょう。

ただし、相手があってのデートなので、自分のプランよりも早く終わること、遅くなることどちらもありえますので固定的に時間を決めずに当日の相手を見ながら決めていきます。

初デートで行く場所

初デートでは屋外がお勧めです。お互いに緊張もしているので、開放的な屋外の方が緊張が解けやすく楽しい時間を過ごせるはずです。

動物園や遊園地が定番ですが、釣りなどのアウトドアは経験する機会の少ない女性が楽しめるデートプランです。

ただし、日ごろアウトドアに行かない男性は手馴れていないこともあるので、無理なく過ごせるプランを立てるようにしてください。

他には、スポーツも互いの仲を深めるには非常に良いです。テニスやバドミントンをしてみたり、屋内であってもボーリングは緊張も打ち解けて楽しめます。

時間を持て余したときの対処法

プランをたてていてもその通りに行かないものです。デート中に時間を持て余してしまった場合は、慌てずに近くの公園にでも行ってゆっくりお互いに話をする時間をとってください。それだけでも十分にデートの時間になります。

季節によっては、寒暖差がありますのでカフェでお茶を飲むのも時間を有効に使えますが、短時間で頻繁に利用するのは初デートとしては頂けないでしょう。

おわりに

初デートではなかなか余裕がないことと思いますが、一番大切なことは相手の女性を頭に置いて事前プランをたてることです。そして、当日も相手の女性に合わせたプランの遂行や変更をしてください。

デートを上手く行うことが目的ではありません。大切な人と楽しく過ごすことがデートの成功と言えるのです。

  • 20101026010725

編集部ピックアップ

もっと見る