nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. マリッジブルーにならないためのポイント

マリッジブルーにならないためのポイント

2010年10月26日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

大好きな彼氏と結婚が決まり、あとは結婚式を待つだけ!嬉しくて幸せいっぱいな日々のはずなのに~何故だか気持ちがモヤモヤしたり、沈んだりすることがあります。

結婚という自分の第二の人生を決断し、結婚式という皆から祝福される大イベントが待ち受けているのがわかっているのにもかかわらず、それまでの間ブルーな気持ちで生活するなんてイヤですよね。

そこでマリッジブルーから回避する為のポイントをご紹介したいと思います。

ポイントその1

不安な要素になることは考えないようにしましょう

独身時代とはガラッと生活が変わってしまう」と思うことでマリッジブルーを引き起こします。「新たな人生!なるようになるさ!」と楽観的に考えましょう。

ポイントその2

結婚式での自分の美しい姿を想像しましょう

一生に一度しか着ることのないウエディングドレス、カクテルドレスなど美しい衣装を纏った自分の姿をイメージしてみましょう。それだけでもブルーな気持ちから逃避できます。

写真撮影の際の表情をどうしようかと鏡の前で練習してみるのも良いですよ。一時的ではあるかもしれませんが効果的です。

ポイントその3

披露宴や二次会などを想像しましょう

招待した人達の祝福の言葉や二次会などでの盛り上がる楽しい時間を楽しみに毎日を過ごしましょう。

ポイントその4

新婚旅行での楽しみ方を考えましょう

新婚旅行先で「何を食べようかな」とか「どこで楽しもうかな」など色々と頭の中で計画を練りましょう。色々なアイディアが浮かんできてブルーな気持ちなんて忘れてますよ。

ポイントその5

新婚生活での楽しみを考えましょう

恋人時代のデート後の離れる寂しさがなくなり今からは毎日一緒に居られると思いましょう。彼の為に「どんな料理を振舞おうかな」など愛一杯の生活を考えるのも良いですね。

ポイントその6

独身最後に思いっきり遊びましょう

仲の良い友達と思う存分遊んで、独身最後の楽しい思い出をつくるのも良いですね。

あまり羽目を外し過ぎると婚約者と喧嘩になることもあり得ますので常識の範囲で楽しんで下さい。

おわりに

ハッピーな気持ちで結婚式までの時間を過ごしましょうね。

編集部ピックアップ

もっと見る