nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏を喜ばせたい!クリスマスプレゼントの体験談

彼氏を喜ばせたい!クリスマスプレゼントの体験談

2013年01月31日作成

 views

ここでは、筆者が彼氏にクリスマスプレゼントを渡した体験談をご紹介します。

目次

当時の彼氏との関係

彼氏とは大学生の時にサークルで知り合い、サークルで会ったり何度か遊びに行き、付き合うことになりました。当時、彼氏は大学4年生で、来春から就職して社会人、という状況でした。

プレゼントを選んだエピソード

彼氏の言動から「今何を欲しているか」をリサーチ

彼氏は当時、「そろそろベルト買い替えないと…」と言っていました。その言葉を聞いていたので、クリスマスにはベルトをプレゼントしよう、というのは割と早く筆者の中で決めていました。

ベルト“だけ”じゃちょっと寂しい…?

彼氏は割と何でもない時に、ちょっとしたお菓子を買ってきてくれたり、私が欲しいと言っていたものをさりげなく買ってきてくれたりと、良くしてくれていました。

ベルトだけじゃちょっと寂しいかな、と思った筆者は、何かもう1つ小物でも付けてプレゼントしようと思いました。

とりあえずお店に行って探すことに

筆者はひとまず、よくある百貨店などのメンズ館を訪ねました。

こういうところへ行くと、まとまってお店が入っているので、金額やデザインなどを比較するのに便利です。店内をぐるぐる見て回り、最終的に、茶と黒のリバーシブルになっている革製のベルトを購入しました。

彼氏は当時、来春から社会人になる予定だったので、スーツに合わせても大丈夫なデザインのものを選びました。なおかつ、黒と茶でリバーシブルになっていたので、例えば、革靴の色に合わせて黒と茶の使い分けができるので、使い勝手が良いだろうと考えたのでした。

そして、ベルトに加え、スーツリフレッシャーも購入しました。こちらも、彼氏が来春から社会人になるので、あれば便利だろうと思ったのです。

ダメ押しのクリスマスカード

筆者は、彼氏にプレゼントを渡すときは必ずカードを付けて渡すようにしています。

カードならそれほどかさばらずに保管できますし、普段口に出して言わない言葉も、文章でなら素直に表現できるので。

彼氏の反応

ベルトを見た瞬間は、「あっちょうど欲しかったんだ」というような表情で、うれしそうにしてくれました。カードも、大事にきっちり今でも保管してくれています。

でも、クリスマスプレゼントを渡した当時の反応よりも、その後の彼氏のプレゼントの利用っぷりを見ている方が、「あぁ、これを選んで正解だったな」と実感できました。

筆者は、彼氏が社会人になることを意識してプレゼント選びをしたので、彼氏が社会人になって半年くらいしてから、「あのベルト、リバーシブルだから靴の色に合わせて使い分けてるんだよ」「スーツリフレッシャー毎日使ってる」と言ったりしてくれるようになりました。

プレゼントしてすぐに使ってくれるものを選ぶのも良いと思うのですが、長期的な目線で「近々必要になるだろうから」という理由で選んでみるのも、1つの手かな、と感じました。

おわりに

いかがでしたか。以上が、筆者が彼氏にクリスマスプレゼントを渡した時の体験談でした。皆さんの参考になれば幸いです。

(photo by 足成)

  • 20130130180645 5108e2a5bbb0d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る