nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 京都から長崎県へのアクセス方法

京都から長崎県へのアクセス方法

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

ここでは、航空機を利用して京都から長崎県へアクセスした方法の体験談をまとめました。

1:長崎県旅行の詳細

著者は2013年1月下旬に、1泊2日の旅程で長崎県を訪れました。宿泊先はハウステンボス内のホテルヨーロッパです。夫と1歳3ヶ月の子どもと3人で、佐世保市のハウステンボスを2日間満喫しました。

2:長崎県へのアクセス方法

著者は京都市から長崎県に行きました。自宅から関西国際空港まではMKタクシーの京都スカイゲイトシャトルを利用しました。移動時間は早朝で渋滞がなかったため約2時間でした。費用はインターネット割引の適用で1人3300円でした。

関西国際空港から長崎空港までは、LCCのPeach(ピーチ航空)を利用しました。移動時間は約1時間でした。予約はインターネットでしました。

今回はキャンペーン価格だったため、手荷物を預ける費用や空港使用料、予約の手数料などを含め、関西国際空港と長崎空港の往復で大人2人で12000円ほどと格安でした。

3:長崎空港から佐世保市までのアクセス

長崎空港から佐世保市のハウステンボスまでは、空港から特急の路線バスを利用しました。ハウステンボスに到着するまで数カ所通常のバス停にも停車しました。

今回は1時間10分ほどの所要時間でハウステンボスに到着しました。バスの時刻表や所要時間など詳しくは長崎空港のホームページでご確認ください。

4:長崎県に行く人に向けてのアドバイス・注意点

今回利用したPeach(ピーチ航空)はLCCですが、移動時間が1時間ほどと短かったため、狭さや機内サービスが有料だという点も含めて、特に不便な点は感じませんでした。

関西国際空港から長崎空港へ行く予定の方は、今回著者が利用したキャンペーン価格ほど安くはないかもしれませんが、通常の航空会社よりは安価な運賃で利用できますので、サイトをご覧になってみてください。

長崎空港からは、ハウステンボス以外にもいろいろな目的地へ行けるバスが出ていました。また、空港の近くにレンタカーの営業所もありましたので、同行者の人数や現地での予定に合わせて移動手段を選ぶことをおすすめします。

おわりに

航空機を利用すると、関西からでも九州に短時間でアクセスできます。関西方面から長崎県へアクセスする方に、これらの情報が少しでもお役に立てば幸いです。

(Photo by 著者)

  • 20130130220116 5109199c67b4c

編集部ピックアップ

もっと見る