nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になる彼は、脈あり?脈なし?これで判断!

気になる彼は、脈あり?脈なし?これで判断!

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

「彼は、私のことどう思ってるんだろう?」

気になる人が出来れば、相手の気持ちが知りたいのはもちろんです。もしあなたの気になる人も、あなたに好意を寄せていたら・・・とても嬉しいですよね。

気になる男性が、脈ありなのか、脈なしなのかを判断する「脈ありサインの見分け方」のポイントをご紹介します。

ズバリ!脈ありでしょう!ポイント7選!

1:頻繁に目が合う、視線を感じる

ズバリ!あなたのことを見ています。あなたが気になっているのです。自然とあなたを見てしまう、彼もあなたが気になっている確率高し!です。

2:自分のことをよく話す

好きなことの話、趣味の話、仕事の話・・・内容は様々ですが、自分のことを沢山話してくれる、これは、脈ありポイントです。彼はあなたに自分がどういう人間かを知ってほしいのです。

3:あなたの話をよく聞く

世間話でも、些細な話でも、相談事でも、あなたが話したことを真剣に聞いてくれる、うなずいてくれる、これは、脈ありポイントです。彼はあなたがどういう人なのかもっともっと知りたいのです。

4:恋愛に関しての質問

「自分から告白するタイプ?それともしないタイプ?」「もし誰かと付き合ったらどういうデートしたい?」「どういうカップルになりたい?」この質問が来て、盛り上がれば、かなりの脈ありではないでしょうか。あなたが、自分から告白してくれるタイプなのかそうでないかをリサーチしている可能性があります。また、その「だれか」というのは、彼自身を想定しているかもしれません。彼はあなたと付き合ったらどんなに楽しいかを考えている可能性があります。

5:メールがよくくる、メールのやり取りが続く

大した話もないのに彼からメールがきたら、それは、彼もあなたとメールしたいという証。また、返信してまた返事が来て・・・とメールのやり取りが長くなれば、だいぶ脈ありです。

6:酔うと電話が必ずくる

気分良く酔っぱらったときに誰かに電話したくなることはあなたにもありませんか?そんな時は、気になる人や好きな人にかけることが多くないですか?

男性もきっと同じです。お酒にほろ酔いであなたの声が聞きたいのかもしれません。これも脈ありポイントです。

7:具体的に食事や遊びに誘ってくる

かなりこれは脈ありポイントです。「いつ空いてる?」「今週末会える?」「チケット取ったから一緒にいかない?」 このように具体的に誘ってくれるということは、彼もあなたに会いたい証拠です。

ズバリ!脈なしでしょう!ポイント!

脈がない・・・これは、ほぼ、上記の脈ありポイントの裏返し、ということになります。

目が合わない。視線は感じない。

残念ながらあなたを見ていない確率が高いです。

自分のことは話さない。

残念ながら特に自分のことを知ってもらおうと思っていないか、シャイなのか・・・

あなたの話を聞かない。

これは話していてもつらいですよね、関心をもってもらえていないのかと感じます。

このほかにも、メールの返信がなかったり、誘いもない・・・となれば、残念ながら脈なしの可能性が高まります。

アドバイス

片想い中であれば、気になる彼の行動や言動に一喜一憂してしまうと思います。少しだけ冷静になって、彼の行動や言動をチェックしてみましょう。脈ありなのか?脈なしなのか?少しでも判断できるかもしれません。

おわりに

いかがですか。気になる彼は、脈ありですか?脈なしですか?

脈がなさそうだからすぐに諦める!というのも選択肢の一つではあるかもしれませんが、少し時間をかけて関係を築いてみようというのも一つかもしれません。

脈があるかないか・・・恋人関係に発展するまでのこの「どうなんだろう?」というドキドキ感のある時期もまた恋愛の醍醐味なのかもしれません。

(photo by 足成)

  • 20130129115430 510739e659631

編集部ピックアップ

もっと見る