nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「モテる男性」になるためのポイント

「モテる男性」になるためのポイント

2010年10月25日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

モテる人物になりたい」と望む気持ちは多かれ少なかれ誰しも持っていますよね。「背が高くてイケメン」の男性はモテるのは間違いなさそうですが、最近は一概にそうは言えません。

それほど「イケメン」と見えない男性でも人気があってモテる男性もいますよね。そこで、とにかく「モテたい」と思ってる男性に参考にしてもらえるポイントをご紹介します。

姿勢に気をつけましょう

猫背は禁物

たとえどんなにハンサムでも背が高くて足が長くても背中を丸めて歩いていたらカッコいいとは思われせん。イケてない男性はなおさら気をつけるべきポイントです。

良いイメージを与えましょう 

明るくさわやかに振舞いましょう

女性と話す時や男性同士の会話の時でも明るく笑顔で話しましょう。女性は男性の笑顔を見ると「素敵」と思う人が多いです。そういう姿を頻繁に見るとその男性は好感度アップです。

さり気ない気遣いを心掛けましょう

食事に行った先のお店では女性をソファーの方に促したり、道では男性が道路側を歩いたり、ベンチや芝生などに座る場合はハンカチを下に敷いてあげたりと優しさを見せましょう。

些細な気遣いが女性の気持ちをグッと掴みます。モテる為には効果抜群です。

気遣いは「さり気なく」が大切です。「やってあげている」という態度はモテるどころか嫌われます。

趣味の話は適度にしましょう

自分が没頭している趣味がある場合はついおしゃべりになりがちですが、相手がその話題に関心があるかどうかわからない場合は適度にしましょう。

アウトドア関係や体を鍛えるような趣味の男性の方がインドア関係が趣味の男性よりモテる確率が高いようです。

服装もよく考えましょう

自分に似合った洋服を着ましょう

芸能人やモデルが着て格好良いからといって自分に似合っているとは限りません流行を追うことも悪くはないですが、清潔感を忘れないようにしましょう。

男性のスーツ姿は素敵に見えるという女性が多いです。綺麗に着こなしているとモテる男性になる確率は確実に上がりますよ。

おわりに

特に何の努力もしないで自然体でモテる男性は羨ましいですね。しかし、そうでない場合は努力を惜しまずモテる男性を目指しましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る