nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. どうしたらいい?年上女性の攻略法

どうしたらいい?年上女性の攻略法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

男性の誰もが一度は年上の女性に憧れると言われます。仕事をバリバリこなし、落ち着きのある立ち居振る舞いの大人の自立した女性は素敵に見えます。

最近の恋愛の傾向としては「年下男子と年上女性の年の差カップル」が増加しているそうです。年上の女性を好きになってしまい、年上の女性が年下の男を恋愛対象として見てくれるのかどうか気になるところですよね。

ここでは、年上の女性に片思いしている男性や年上の女性が何を考えているのか解らない男性向けに年上の女性の攻略方法を紹介します。

年上の女性の魅力

個性は人それぞれですが、一般的には年上の女性の魅力は以下のようなところでしょう。

1.包容力がある

仕事でミスした時、大丈夫よと言ってさりげなくフォローしてくれたりして、大人の包容力を感じさせます。

2.気配りができる

落ち込んでたりすると理由はいちいち聞かずに、お茶を入れてくれたり、食べ物を差し入れたりして気遣ってくれます。

3.男性をうまく立てられる

年上でも上から目線でなく、さりげなく立ててくれます。

4.人生経験、知識が豊富

経験を通じた話題が豊富で会話が楽しいです。

5.面倒見がいい

仕事を教えてくれたり、上司とうまくやるコツなどのノウハウを教えてくれたりします。

6.TPOをわきまえている

年下の女性にないことが多い常識をきちんとわきまえています。

7.職場で見せる顔とオフで見せる顔のギャップがある

仕事をしている時はテキパキ動いてしっかりとした女性に見えるのに、社外で会う時の素顔が弱い面を見せたりと、普通の女性だったりするそのギャップに惹かれます。

年上女性の攻略法

1:長期戦を覚悟

いきなり「好きです」「つき合って下さい」と告白するのは、あまり成功率は高くないと言えます。まずは長期戦を覚悟して、彼女との距離を縮めるために好印象を与えましょう。

ポイントは若いけどしっかりして頼りになると思わせることです。

そのためには担当した仕事を責任もって一生懸命やりましょう。一生懸命取り組む姿勢は頼もしく見えます。

また、本を読んだり資格の勉強をしたり、精神面で磨きをかけてめざましく成長しているところを見せるのもいいでしょう。

2:年の差を意識させない

僕は年下だからという態度は避け、対等な立場で接しましょう。

甘え過ぎるのも恋愛の対象としては良くありません。可愛い年下の男の子と思われるだけです。可愛がってもらえるかもしれませんが、恋愛の対象からは外れてしまいます。

世代の違う話題はお互いの違いを認め合って、違う世代でよかったものを学んでみてはいかがでしょうか。「そんな古いの知らない」は禁句です。

3:自分の気持ちををストレートに伝える

好意があることをさりげなくほのめかし、距離も縮まってきたら、誘ってみましょう。

自分の気持ちを真剣にぶつけてみましょう。一般に年上の女性は小手先のテクニックを使うよりもストレートに自分の気持ちを言ってくれる方が好ましいものです。

敢えて年の差は気にしていないこともちゃんと言いましょう。貴方といると楽しくて年の差は全く感じませんと言われると女性は嬉しく感じます。

年上女性に恋する読者へアドバイス

年上の女性は、心の底では自分が年上であることに多少の引け目を感じているものです。たとえ好意を寄せていたとしても年上の女性から年下の男性に告白するのはかなり勇気がいることです。

「こんなオバサン相手にするわけないよね」と自分の気持ちを否定しがちですから、待っていても進展しません。年上の女性の気持ちを察して貴方の方からアプローチしましょう。

おわりに

いかがでしたか。ここでは、年上の女性に片思いしている男性や年上の女性が何を考えているのか解らない男性向けに年上の女性の攻略方法を紹介しました。

ぜひ参考にしてみて下さい。愛があれば年の差なんて関係ありません。素敵な恋愛に発展しますようにお祈り申し上げます。

(Photo by amanaimages)

  • 20130129071715 5106f8eb6f746

編集部ピックアップ

もっと見る