nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 初めてのドライブデートを成功させるコツ

初めてのドライブデートを成功させるコツ

2010年10月25日作成

 views

お気に入り

初めてのドライブデート、ドキドキしますよね。車でのデートは行き先の良し悪しだけでなく、道中のムードや雰囲気も非常に重要です。ということで、事前準備は入念にしておきたいところ。

そこで、初めてのドライブデートを成功させるコツを3つ解説いたします。車でデートする予定が!という男性は要チェックですよ!

目次

彼女の好みの音楽をチェック

ドライブ中の気分を盛り上げるために、彼女好みの音楽CDを車内に用意しておきましょう。

付き合いはじめで、まだ詳しくは分からない場合でも、洋楽か邦楽か?ポップスよりもクラシックが好きか?等、好きなジャンルを大雑把でいいので把握しておきましょう。

Amazonで、「ドライブ オムニバス」で」検索すると、様々なジャンルのドライブ用CDが出てきますので、そちらを参考にするのもいいいかもしれません。

車の匂いをチェック

乗りなれた本人は気にならなくても、初めて乗る他人なら気になってしまうのが「車内の匂い」。特に、あなた自身もしくは家族が喫煙者の場合、車内に強烈なヤニ臭が残っている場合が多いです。

せっかくの楽しいはずのドライブデートも、車内がくさければ台無しです。自分で大丈夫と判断しないで、デート前には必ず車用消臭スプレー等で車内の匂いを撲滅しておきましょう。

トイレポイントをチェック

運転時間が長くなりそうな場合は、必ずトイレポイント(飲食店やコンビニ等)をチェックしておきましょう。特に初めてのドライブデートの場合、女性のほうから「トイレに行きたいのでちょっと車を停めてほしい」とは言いづらいはずです。

男性が予めトイレポイントをチェックしておいて、2~3時間に1回は、立ち寄るようにするべきでしょう。

おわりに

いかがでしょう。「初めてのドライブデートを成功させるコツ」について、ご理解いただけたでしょうか。

当記事を参考に、素敵なドライブデートを楽しんでください。

編集部ピックアップ

もっと見る