nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 仲良しならではの友達の誕生日プレゼントの選び方

仲良しならではの友達の誕生日プレゼントの選び方

2013年01月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は、友達のお誕生日をお祝いするのが大好きです。相手の喜ぶ顔が見られると著者もとってもハッピーな気持ちになれます。

今回は、著者が以前あげた仲良しの女友達の誕生日プレゼントをご紹介します。

友達へのプレゼント

当時、著者は22歳で、社会人になったばかりでした。プレゼントをあげる相手は会社の同期の女子で、他の同期の女子2人と一緒に、計4人でよく遊ぶ仲でした。そのため、その同期を除いた女子3人で買い物に行きました。

実際にプレゼントしたもの

無印良品で箱を買って、そこに彼女の好きなものを色々買ってつめました。彼女の好きなお菓子や、バナナなどの食べ物から、好きなブランドのポーチなどを詰めてオリジナルの誕生日セットを作りました。

一人予算を2500円にして、合計で7500円で結構色々なものが買えました。

選んだ理由

特別感を出せるように

いつも一緒に過ごす友達ならではの、好きなものを知り尽くしてるから、そんな彼女のためにオリジナルのお誕生日セットを作りました。

友達の好きなものを詰めることで、ちゃんと友達をみてるんだよ!とさりげなくアピールできます。

予算以内に収めるように

最初に予算を決めてから、その予算以内で収まるようにしました。安すぎず、高すぎずちょうど良い予算にすることで、友達も受け取りやすく、喜んでくれます。

渡し方の演出

当日は4人でレストランでお祝いしました。ケーキとバースデーソングの演出のあるレストランだったので、ケーキのロウソクを吹き消したときに、プレゼントを渡しました。

プレゼント選びの注意点

仲良しの友達は、ちょっと笑えるものなども良いと思います。ただ、あまりにも貰って困ってしまうようなものは避けましょう。

予算も高すぎると、次に自分が誕生日のときに相手が負担になってしまうので注意しましょう。

おわりに

仲良しの友達で祝うお誕生日はとても楽しいものです。プレゼントを用意するのも楽しみの一つです。ぜひ、みなさんもお友達のお誕生日の際には、参考にしてください。

(photo by 足成

  • 20130128153942 51061d2e34d19

編集部ピックアップ

もっと見る