nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ネックレスが絡まない上手なしまい方

ネックレスが絡まない上手なしまい方

2010年10月25日作成

 views

ネックレスと一言に言っても、細くて華奢なものもあれば、石の付いた大ぶりなものまでさまざまですよね。今回はネックレスが絡まない上手なしまい方について書いていきたいと思います。

目次

ポイントその1 ピルケースに入れる

鎖の細いタイプのものであればピルケースに一つずつ収納できます。透明なピルケースなら中身もすぐわかり便利です。色々な種類があるので下記のリンクを参考にしてみてください。
EZY DOZE スタッカブル
メイホウ 4連ケース
メイホウ フラワーケース PC-80

ポイントその2 大ぶりなものは壁に掛ける

大ぶりなネックレスはとにかく場所を取りますよね。壁にフックを取り付けて飾ってしまえば絡むこともなく、見せる収納になりますよ。
アイアンフック(ブラック) PO-60863

もしも絡んでしまったら

もしも絡みが取れなくなった場合は、ベビーパウダーや小麦粉を少し振りかけて爪楊枝で絡んだ部分を突いてみてください。鎖が滑りやすくなるので簡単にほどけますよ。

ベビーパウダーなどを振りかける場合は「絡んでいるところだけ」にしてください。

おわりに

ネックレスをたくさん持っていても上手に収納しておけば、お出かけ前にあれこれ探さなくてもよくなりますし、絡んで困ることもなくなります。

アレンジ次第でオシャレな収納が出来ると思います。是非この機会に試してみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る