レンジやトースターで簡単に出来るおつまみレシピ

食欲の秋!美味しく飲んで食べてますか?美味しいお酒には美味しいおつまみがほしいところ。

でも手間のかかるのはちょっと・・・という方に、レンジやトースターで出来る簡単おつまみを紹介します。

トースターで作るおつまみレシピ

おすすめレシピその1 餃子の皮ピザ

餃子の皮にケチャップを塗って、ソーセージの輪切り、冷凍コーン、プチトマト半切りなど、あるものを乗せて、チーズを乗せてこんがり焼くだけ!サックサクのクリスピーピザになります。

おすすめレシピその2 焼き油揚げ

油揚げをトースターでこんがり焼くだけ!かる~くサクサクの食感が楽しいおつまみになります。刻みネギとおかかを添えてどうぞ。

おすすめレシピその3 簡単グラタン

冷凍コーン、冷凍ポテトなど、家にある冷凍野菜と、ソーセージを適当に切ったものを耐熱皿に入れて、マヨをかけ、チーズを乗せて焼くだけ。

レンジで作るおつまみレシピ

おすすめレシピその1 カリカリチーズせんべい

スライスでもベビーチーズでも、種類は問わず。チーズを一口大に切って、オーブンシートに乗せてレンジでチン。機種にもよりますが、3分前後チンするとカリカリのおせんべいのようになります。

おすすめレシピその2 ヘルシーポテチ

じゃがいもをスライサーで薄切りして水にさらし、オーブンシートに重ならないように広げてチンするだけ。時間は機種によるので、焦げないように見ていてください。油を使わないのでとってもヘルシーです。塩を振ってどうぞ!

おすすめレシピその3 コーンバター

冷凍コーンと、ソーセージやベーコンなどあるものを一緒に耐熱容器に入れ、バターを乗せてレンジでチンします。

おわりに

酒のつまみに簡単なレシピを選びました。ひとり暮らしの男性でも気軽に、家にあるもので出来そうなメニューばかりだと思います。家飲みの時に、酒の肴にさっと出したら株が上がること請け合いですよ。