nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自宅にいながら注文!インターネットでバレンタインの友チョコを探すコツ

自宅にいながら注文!インターネットでバレンタインの友チョコを探すコツ

2013年01月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインのチョコレートを探すのは、楽しいものです。ですが、デパートに行くと混雑していたり、残業続きだとデパートまで出かけるのが億劫な時もあります。

そんな時にできるのがインターネットで探す方法です。インターネットで探すコツを紹介します。

インターネットで友チョコを探すコツ

お店選び

女友達にあげるチョコレートメーカーは、ある程度の知名度があった方が喜んでもらえます。男性よりも、ショコラティエについて深く知っていたり、流行に敏感なのが女性です。

有名メーカーであることはもちろん、パッケージがかわいかったり、いつもは入手できない珍しいチョコレートを選ぶと喜んでもらえます。

男性よりも女性の方が流行に敏感!そのため、お店選びも慎重に行うことが大切です。

おすすめインターネットサイト

チョコレートを買おうと思っても仕事が忙しくデパートのオープン時間に行けない場合や、育児や子育てで外出できない時があります。そんな時に役立つのがインターネットサイトです。

デパートのサイトでは、バレンタイン時期が近くなると特設ページを設けて通常は入手できないチョコレートの販売もしています。日時指定も可能で、珍しいチョコレートも入手できます。

おすすめのオンラインストア

デパートのインターネットサイトでは、バレンタイン時期が近くなると特設ページを設けています。

予算

予算は、相手からのお返しも考えて1,000円~2,000円程度が妥当です。ただ、一緒に食べるならもう少し高価なものを注文して何人かで楽しむのもいいかもしれません。

選ぶ基準

バレンタインは、この時期だけの色々なショコラティエがコラボした限定品をはじめ、有名な賞であるM.O.F.を受賞したショコラティエの商品、通常は日本で販売されていない商品を入手するチャンスです。

パッケージも、通常時とは違う商品が販売されているのでパケ買いもおすすめです。

買いに行くタイミング

インターネットでは、人気の高い商品から売り切れていきます。そのため、インターネットで買うなら早めに購入し、すぐに食べないなら日時指定で届けてもらうなどの工夫をした方がいいです。

おわりに

バレンタイン時期は、珍しいチョコレートをご褒美に買って友人と食べるのも楽しいもの。バレンタインしか楽しめないイベントでもあるので、楽しんでみるのはどうでしょうか。

(photo by 著者)

  • 20130128114123 5105e55317b08

編集部ピックアップ

もっと見る