nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント

彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント

2010年10月24日作成

 views

彼氏へのクリスマスプレゼントって悩みますよね。聞くと欲しい物はない、とか、言われてしまうし。困ります。

そこで彼氏にクリスマスプレゼントに贈ると良さそうなプレゼントを書き出してみました。

目次

気遣いプレゼント

彼氏の健康を気遣ったタイプのプレゼントは、彼氏の好みから少しズレてしまっても喜んで貰えると思います。

服飾品に関しては好みがうるさい方もいるので、そういった方の場合は服飾品は避け、メインのものに添える形で使うとよいと思います。

彼の健康を気遣うメッセージを入れたクリスマスカードを添えると、さらにポイントアップだと思います。

気遣いプレゼント メイン

彼の健康を気遣うメインのプレゼントに選ぶなら、マフラーや手袋などの服飾品が良いと思います。防寒になるとはいえ、下着だとクリスマスプレゼントっぽさは出しにくいですよね。

マフラーや手袋などの定番物でも、カシミヤなど素材に凝れば、ワンランク上のプレゼントになります。

アウトドア派の彼なら、アウトドア用のグローブなどもよいと思います。この場合は、彼の方が詳しいと思うので、欲しいものを聞きながら用意するとよいと思います。

気遣いプレゼント 添え物

メインのプレゼントは、CDとか、ネクタイとか、決めている方は、さりげなく気遣いプレゼントを添えてみましょう。

  • 使い捨てカイロ
  • 栄養ドリンク
  • ジンジャーティーなど体が温まるもの
  • のど飴
  • のどスプレー

など。

彼が絶対使う物を選びましょう。

クリスマスカード

体を気遣うようなメッセージを書いたクリスマスカードを添えれば、彼も喜んで貰えるでしょう。

風邪ひかないように暖かくして、お仕事がんばってね。
など。

クリスマスカードのサイズは小さい物を選んだ方が、彼が保存するのに便利かもしれません。

おわりに

プレゼントするときには、彼の性格も考えましょう。

照れちゃうタイプの方は、手作りの物などは家で使えるアイテムの方が安心して使えると思います。

逆に見せびらかしたいタイプの彼なら、ケータイのストラップなど持ち歩ける物の方が良いと思います。

彼が欲しい物という視点と、彼の性格を合わせてプレゼントを考えると喜んでもらえる物が選べると思います。

(image by 足成)

  • 20101023201317

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る