nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 片思いの彼女のハートをつかむ!上手な会話の方法

片思いの彼女のハートをつかむ!上手な会話の方法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

片思いの女性がいる時、なんとか少しでも仲良くなってこちらにも好意を持ってほしいと願いますよね。そんな相手とコミュニケーションをとるにはまず会話から始めましょう。上手な会話で女性の心をつかみ、ゆくゆくはただの友達ではなく、彼氏候補や彼氏として意識してもらえるようになりたいものですね。

本記事では、片思いの女性の心をつかむ、上手な会話術についてお知らせします。

挨拶をする

少しでも多くいろいろなことを話したいのはやまやまですが、まだあまり彼女と親しくない関係ならば段階をふむことを心がけましょう。例えばまずはにこやかに「おはよう」、「おつかれさま」などの挨拶を習慣にすることなどです。

恥ずかしがってもじもじしているより、こちらから声をかける機会を多くすることで存在が印象付けられ、「感じのいい人だな」と思ってもらえればOKです。

会話のチャンスを作る

挨拶を続けていると段々と他の話題も増えていくはずです。ほんのささいなことでも構いません。とにかく大事なのは会話のチャンスをより多く作ることだと思います。そうして徐々に会話量が増えていくにしたがって、親しみも増していくものです。

そうなれば、ちょっとずつ彼女自身に関することを口にするようにしましょう。例えば、彼女が髪型やヘアカラーを変えたりしたときにはすかさずそれに気付いてコメントしましょう。

「良く似合ってる」とか「綺麗だ」とか言う必要はありません。「あ!髪型変えたんですね!」とか、「色新しくしたんですか?」などの控え目なものでも十分です。

女性は何よりも、自分の変化に気付いてほしいという思いが強いものです。彼女の変化に素早く気が付くというのは、それだけ彼女に対する関心が強いということの証拠です。

女性は男性のそういった視線にはとても敏感なので、それだけのコメントが急速にあなたへの親しみが増すことでしょう。

会話の際気をつけたいこと

1.プライバシー

いくら親しみが増しても、その関係性によっては避けた方がいい話題があります。

例えば、突然恋人の有無を尋ねたりするのは不躾と言えるでしょう。片思いのあなたにとっては気になる問題ですが、あくまでも親密度を高めていくことが会話の目的です。ぐっと我慢してでも、彼女のプライバシーに関わることは触れないようにしましょう。

もっともっと仲良くなれば自然に分かってくることが大半です。

2.見栄を張る

自分を良く見せようと思うあまり背伸びすることには気を付けてください。女性は男性の見栄に対しても敏感です。そして、なおかつそういった見栄は冷ややかに見られることを覚えておいてください。

3.一方的にしゃべる

相手がどんなににこやかに話を聞いてくれても、一方的に喋りまくられるとやっぱりしんどいものです。そして、これからも積極的に話したいとは思われなくなるでしょう。どちらかというと自分の事をしゃべって、相手に理解してほしいのが人情です。

「話上手は聞き上手」のことわざ通り、彼女の話に耳を傾け、いろんなことを引き出してあげる余裕が必要です。きちんと話を聞いてくれる人に対しては信頼感が増しますよね。彼女にとって、心地よく話をできる相手になることが上手に会話をする最大のポイントだと思います。

上手な会話のポイント

よく心がけておきたいのは、男性の片思いは相手の女性にはとっくにわかっていることが多いということです。女性のそういう感覚は男性が思っているよりもはるかに鋭敏なものです。

それに、必ず好意は伝わるものなのです。何気ないしぐさや言葉の端々に彼女を好きな気持ちがにじみ出ているものです。彼女はそんなあなたが次にどう出るのか楽しみに見守っているはずです。

おわりに

決して強引にならず、礼儀を守って楽しい会話を心がけましょう。だんだんと、彼女のあなたを見る眼はただの友達から発展していくはずですよ!

(photo by amanaimages)

  • 20130127213804 51051fac4ab0c

編集部ピックアップ

もっと見る