nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 気になる男性とのデートに繋げるメール術

気になる男性とのデートに繋げるメール術

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

気になる人へメールをする時に返事が来るか不安になったり、文章に変な所がなかったら何度も読み返してみたり・・・なんて経験は誰しもが思い当たるのでないかと思います。

気になる男性とメールをする目的が、距離を縮めたいという場合、会う約束もとりつけないまま、メールの遣り取りが自然消滅・・・なんて事態は避けたいですよね。

こちらの記事では、気になる男性とのメールにおいて、注意しておきたいポイントと、デートにつなげるためのポイントをご紹介します。

ポイント1 男性のメールの特性に合わせる

男性のほとんどは「長文のメール」「デコメで盛りまくりのメール」をしません。よって、男性にメールを送る場合はこういったメールを避けた方が良いです。

文末に可愛いデコを入れる程度は好印象。男性だったらチョイスしないであろう絵文字は、女の子らしさを感じるようです。

ポイント2 共通の話題を見つけ、情報を与える

好きな映画のジャンルやスポーツなど、共通の話題を見つけることはとても重要です。

そして見つけるだけではなく、それに関する情報を与えることで、デートに繋げられる可能性はグっと上がります。同時に「気が合う」と思ってもらえます。

ポイント3 デートに臆せず誘うことも時には重要

前述したように、男性は長文のメールや、何度も続くメールの遣り取りを面倒に感じる場合があります。自然消滅しないためにも、共通の話題で盛り上がったら、自分から約束を取り付けることも大事です。

「見たい映画があるんだけど、趣味の合う友達がいなくて・・・」
「こんどの試合見に行きたいよね」「○○君が好きそうなお店見つけたよ」

等など・・・共通項があれば誘いやすいですし、実際に会ったり電話で伝えたりするよりもメールだったら恥ずかしくないですよね。

おわりに

いかがでしょうか。メールはとっても便利なツール。

また、文章にすることで、普段言いづらいこともメールなら伝えられることもありますよね。

彼との距離を縮めるために是非有効に使っていきたいですね。

  • 20101021230243

編集部ピックアップ

もっと見る