nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 無料~安価で楽しめる!休日のアイデア3選

無料~安価で楽しめる!休日のアイデア3選

2013年01月27日作成

 views

はじめに

お金をかけなくてもがっかりすることはありません、、、自分の気の持ちようしだいで、楽しいことはどこにでもあると思います!今回は、そんな過ごし方の大きな助けになってくれるツール・施設をご紹介します!

著者のお気に入り 3選

1:図書館に行って本を借りる

たとえば私が住んでいる市には大きな図書館があり、この市に住んでいる人・働いている人は、簡単に登録して図書館カードを作ることが出来ます。

もちろん無料で借りられます!最近は意外と、流行の小説やマンガや、新聞、女性雑誌なども置いています。

また、人気のある作家さんの本は借りられていることが多いのですが、予約をすることが出来るシステムもあります!

著者は、「本屋大賞」受賞作品をメモしておいて、一気に借りて一日中読みます。

2:ジョギングや散歩をする

スポーツはしたいけどジムに通うと一ヶ月一万円くらいかかってしまう、、、そこでお金のかからないスポーツと言えば、やはりジョギングです!

自分なりにコースを考えて、近所をかるくジョグしてみましょう!いつもの風景が違ってみられること間違いありません。

体力に自信のない人は、早歩きの散歩でもいいと思います。大股でサッサと歩くのがポイントです。

有酸素運動・全身運動ですから、とても健康によく、体を動かすと、心もすがすがしくなります!体と心って繋がっているんだなぁと実感できますよ!リフレッシュの意味でも最適です。

3:新しい料理に挑戦してみる

著者は、上記で挙げた図書館で、ベストセラー「タニタ食堂の社員食堂」を借りてきました。

また、PCをお持ちであれば、クックパッドが便利です。

手の込んだものもあれば、5分で出来るおつまみ系レシピまで、とにかく充実したレシピ内容となっています。また、投稿している人はほとんどが一般のかたですので、感心する反面、刺激にもなるんです。

この中から気になる料理を見つけて作ってみると、案外上手に作れたりして楽しいですよ!

おわりに

他にも色々な工夫次第で、有意義に過ごせます!ぜひお金がなければという先入観を捨てて、身近なもので休日をエンジョイしましょう!

(photo by 足成)

  • 20130126095805 51032a1d7e8e8

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る