nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「元彼とよりを戻したい」なんて無謀!?

「元彼とよりを戻したい」なんて無謀!?

2013年03月08日更新

 views

お気に入り

出会いは別れの始まり...

なんて言われる通り、折角出会った彼とも別れてしまうことが往々にしてあります。

本気で別れて良いと思えるならば、そのまま次の恋へ進むのが一番だと思いますが、別れた彼ともう一度やり直したいと考える場合にはどうしたらよいのでしょうか?

距離を空けてみる

付き合っていた彼から振られてしまうと、ショックと別れたくない、離れたくないという気持ちから、相手に追いすがってしまうと思いますが、これはいけません。

「今」の彼が「別れたい」という気持ちであるなら、ますはこれを認めてあげて、一度お互い離れてみて冷静さを取り戻すことが肝心です。

そうすれば、今は感情的になってしまい見えなくなっている部分にも気付くかもしれませんし、冷静に話し合うことも出来るかもしれません。

アナタが元彼ときちんと距離を空けることにより、元彼に「何か寂しいなぁ」くらいのことを思わせることが出来れば上出来です。

自分自身を改める

付き合っていたカップルが別れる時、何の理由も無く別れることは、まずありません。

そこには、かならず理由があるはずです。

元彼から指定されている、いないに関わらず、一度自分自身を省みて、今までの言動に問題が無かったか、自分のこういう所が開いてには不愉快ではなかったのか、といった自己反省が必要です。

一度、別れるという結論に至っているくらいですから、今までとは違う自分というものにならなければ、今後の未来を築くことは難しいでしょう。

新たな関係を築くこと

今まで積み上げてきたものが崩れた後に、もう一度同じように積み上げることは大変ですし、相当の難しさであると思います。

これは、そのまま男女の復縁にも当てはまります。

よりを戻すというと、一度ダメになった関係を以前と同じに元通りにするというイメージを抱きがちですが、実際にそのまま元に戻すことが出来ても、直ぐにまた別れてしまうでしょう。

結果が別れるというものであった以上、前回と同じではダメなのです。

上記にも記述したように、アナタも、そして彼も以前の関係を踏まえた上で、自分自身を改め、もう一度新しい関係を築いていくという気持ちを持てなければ、よりを戻すということは叶わないでしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る