nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 成人の日の同窓会で仲の良かった友人たちと楽しむ方法

成人の日の同窓会で仲の良かった友人たちと楽しむ方法

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

成人式の後には、同じ学校に通っていた友達との同窓会が行われることが多いのではないでしょうか。久しぶりに会う友達と話したり、当時好きだった人に会えるなど楽しみが多いイベントですね。

ここでは、著者が実践した成人の日の同窓会の楽しみ方をご紹介します。

どんな服装やメイク、髪型で行ったか

服装は、振り袖からワンピースに着替えました。白でレース刺繍の女の子らしいワンピースにカーディガン、茶色のロングブーツを履きました。

髪型は着付けのときにしてもらったアップのまま、メイクも口紅をグロスに変えただけで華やかなメイクのまま行きました。

アイシャドウの色には注意が必要です。アイシャドウの色は、振り袖の色味に合わせてあることが多いです。私服とのバランスを見て合わない場合は、色を変えた方がよいと思います。

どんな人と話したか

主に当時仲の良かった女の子グループと、当時好きだった男の子がいたグループの友達と話しました。

もっと他の人たちとも話したかったと後悔しました。内輪だけで盛り上がらず、色々な人に話しかけてみると良いと思います。

どんな内容の話をしたか

中学校時代の思い出話や、現在の就職や進学先での話をしました。中には、20歳で結婚し子どもがいる人もいました。お酒を飲んでいるせいもあってか、話が尽きず、本当に盛り上がりました。

中学生時代の著者は体育会系の部活のキャプテンで、見た目もショートカットでボーイッシュでした。同窓会当日、ワンピースを着てメイクをし髪がロングになっていたことに、とても驚かれました。

中学校時代に好きだった彼に、「かわいくなったでしょ」と冗談で聞いたら、「かわいくなっててびっくりした」と言われ本当に嬉しかったです。

当時とのギャップを意識した服装やメイクをすると良いかもしれません。

その他やったこと

幹事が企画してくれたゲームをしました。ビンゴ大会や連想ゲームをして盛り上がりました。3次会はカラオケで、仲の良かった友達男女10人で盛り上がりました。

中学校以来、連絡を取っていなかった友達と連絡先の交換ができました。

当時好きだった人にお願いをして、一緒に写真を撮ってもらいました。お互いに彼氏と彼女がいたので、特に進展はしませんでしたがとても良い思い出になりました。

おわりに

いかがでしたでしょうか。久しぶりの再会はとても楽しいものです。思い出になる1日になるといいですね。

著者の経験が、少しでもお役に立てたら幸いです。

(photo by 足成)

  • 20130126135654 510362160916b

編集部ピックアップ

もっと見る