nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 素直に気持ちを伝える!脱マンネリ方法の紹介

素直に気持ちを伝える!脱マンネリ方法の紹介

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋人と長くつき合っていると避けて通れないのがマンネリです。

しかし、マンネリしているということは、お互いに気を許し安心している状態でもあるので、ポジティブに考えれば二人の関係が親密になったともいえます。

しかし、あまりにもマンネリが続くと、このまま付き合っている意味を考えてしまいます。

特に女性は、結婚など将来のことなどを考えるのでマンネリから不満が生じ、最悪の場合は、別れを選んでしまう可能性があります。

では、どのようにすればマンネリから抜け出すことができ、つき合い出した当初のようにラブラブになれるのでしょうか。

マンネリになる原因

マンネリになるには、原因があります。その原因は、彼だけの問題ではありません。お互いに問題があるからこそマンネリになってしまうのです。

マンネリの原因のひとつに自分本位の考え方になっている場合があります。

つき合いだした当初は、二人の関係がまだ不安定な状態のため、もっと好きになってもらおうと様々な行動を起こします。その結果、彼を思いやる気持ちも大きくなります。

しかし、つき合っている期間が長くなるにつれて、その気持ちも薄れていくことがあります。

「彼に何かしてあげる」という考え方から「彼に何かしてもらう」という考え方に変わってしまいます。

彼が何もしてくれないから自分も何もしない。そのような考え方では、二人の関係が良くなるはずもありません。

脱マンネリ!

二人の関係をラブラブな状態にするためには、脱マンネリが必要です。では、どのようにすれば、脱マンネリができるのでしょうか。

まず、常に危機感を持つことが大切です。

彼は自分のことを嫌いになるはずがないと安心していてはいけません。人の気持ちは移り変わりやすいものなので、自分以外に好きな人ができてもおかしくないのです。

ですので、危機感を持つことで、彼の気持ちを引き付けるために行動を取ることができます。

脱マンネリ方法

脱マンネリをするための方法をいくつか紹介します。

デートコースの変更

いつも同じデートコースでは、飽きてしまいます。そこで、今まで行ったことのない場所や見たことのないジャンルの映画を観ると新鮮な気分になります。

お泊りデート

時には、お泊りデートをするのも脱マンネリにつながります。特に温泉にお泊りデートをすれば、浴衣を着ることになるので女性らしい姿を彼に見せることができます。

吊り橋効果を利用する

人間の脳は、恐怖を味わった時のドキドキ感と恋愛のドキドキ感の区別がつかないそうです。

これを利用して、彼と一緒に絶叫マシーンに乗ったりホラー映画を観ると恐怖からくるドキドキ感を彼へのドキドキ感と錯覚し恋心が復活します。

違う一面を見せる

いつもとちがうメイクや服装をすることで、ドキッとする男性も多いようです。

ですので、髪型を変えてみたり、ラフな格好が多い場合はかっちり目の格好にしてみたりするのも効果があります。

また、普段あまり本を読まない人は、彼との待ち合わせの時に小説などを読みながら待っていると、普段と違う一面を見せることができるます。

自分磨き

自分磨きの時間を作るのもいいようです。例えば、お稽古事を始めるのも自分磨きになります。

自分磨きをすることで、自信がつくので雰囲気も変わってきます。そのため、彼に与える印象も変化してきます。

ラブラブを続けていくために

彼とラブラブに戻れたからといって安心していてはいけません。ちょっとした油断がマンネリにつながります。

いつも彼を思いやる気持ちがラブラブな状態を続けていくため必要です。

感謝の気持ちと好きという気持ちを素直に伝えることが大切です。そして、ラブラブな状態は、二人で作っていくものだということを忘れないようにして下さい。

(Photo by 足成)

  • 20130124172655 5100f04fdfb55

編集部ピックアップ

もっと見る