nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスデートでディズニーランドを満喫するポイント(パレード・花火編)

クリスマスデートでディズニーランドを満喫するポイント(パレード・花火編)

2010年10月23日作成

 views

せっかくデートでディズニーランドに行くのなら、パレードをぜひ見ていただきたいです。クリスマスは特にパレードが華やかになります。ぜひ参考にしてみてください。

目次

パレード関連

ホワイトホリデーパレード

ホワイトホリデーパレードは、雪が降り積もるおとぎの国のパレードです。スノーランドから雪を運んでくるフロートがやって来たらパレードのスタートです。

スノーマウス、ドナルド&デイジーのフロート、ミッキーやミニーのフロート、トイ・ストーリーのフロート、サンタクロースのフロートなどが登場します。園内3ヶ所で停止してのショーモードがあります。

ジュビレーション(通常デイパレード)

おなじみの昼間にやっているパレードです。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(1日1回公演)

絶対に一度は見ていただきたい、恒例の光のパレードです。クリスマスバージョンになって登場します。

ミッキーやミニーなどがクリスマス衣装で登場するほか、テーマメロディーの「バロック・ホウ・ダウン」もクリスマスバージョンになります。

イルミネーション関連

トゥインクリング・クリスマスキャッスル(日没より閉園時間まで実施予定)

今年初登場のクリスマスイルミネーションです。クリスマスソングが流れる中、シンデレラ城に雪の結晶などのシルエットが浮かび上がります。

花火関連

スターブライト・クリスマス(1日1回公演)

昨年までの「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」に変わる花火になります。花火終了後にはシンデレラ城前に雪が舞うそうです。

その他

アトモスフィアスをご存知でしょうか?アトモスフィアスとは、東京ディズニーランド・バンドバイシクルピアノロイヤル・ヘラルドブラスなどの、園内で演奏しているバンドさんたちのことです。

もちろんクリスマスバージョンになりますので、見かけたら音楽を楽しんでみてください。気軽に生演奏を楽しめて、素敵なひとときになるでしょう。

おわりに

クリスマスはいろんな場所、色んなアトラクションでクリスマスバージョンが施されています。普段とは違ったディズニーランドを是非味わってみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る