nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 年上の男性への恋を成就させるために大切なこと

年上の男性への恋を成就させるために大切なこと

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな男性が年上だと、少し距離を感じて気軽に接することができませんよね。著者も、年上の彼と付き合ったときは、半年以上敬語を使い続けました。ここでは、著者の年上の男性と付き合った時の体験談をご紹介します。

どうやって恋を成就させたのか?

関係性と年齢差

当時、著者は女子校に通い、彼は隣の男子校の1つ上の先輩でした。部活動が同じで存在は知っていたのですが、たまたま塾が同じだったことで意識するようになりました。上下関係が厳しい部活動をしていたので、気軽に話しかけることはできませんでした。

年上男性の特徴

  • クールで寡黙なタイプ

クールで取っつきにくい雰囲気の人でした。いつも一緒にいた彼の親友は、社交的で明るい人だったので、彼の寡黙さが際だっていました。

  • 学祭ではセンター

知り合った時期にあった学祭のクラスの出し物では、センターで踊っていました。意外に目立ちたがり屋なのかな?と思いました。

  • 遊びが得意

カラオケやボーリング、ビリヤードなどの遊びあ、歌も本当に上手な器用なタイプでした。

どうやって仲良くなったか

彼のほうから、携帯電話のメールアドレスを聞かれました。クールなタイプに見えたのでびっくりしました。

どうやって恋人になれたか

メールのやりとりや、友達を含めて遊びに行くうちに仲良くなりました。お互いのテストの点数で賭けをして「負けたら相手の言うことを1つ聞く」という約束をしました。結果私が負けたので彼から「俺の彼女になって」というお願いをされ、即OKの返事をしました。

年上の男性に恋する読者へアドバイス

なぜ私と付き合ったのか彼に聞くと「従順ぽくてかわいかった」と言われました。常に敬語で接していたのも大きかったのかもしれません。年齢差をネガティブにとらえず、年下であることを存分に利用して、年上の彼を立てていくと良いと思います。

同級生や年下に敬語を使うと、他人行儀な感じになりますが、年上に使うとかわいいと感じるようです。

おわりに

当時の彼は、数年間の付き合いを経て、彼から夫になりました。十数年経った今でも、生まれた子どもも含めてみんな仲良しです。著者の経験が、少しでもお役に立てれば幸いです。

(photo by ashinari)

  • 20130125152243 510224b3071fe

編集部ピックアップ

もっと見る