nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスを女友達と楽しむ方法

クリスマスを女友達と楽しむ方法

2013年01月25日作成

 views

クリスマスといえば、恋人や家族と過ごすイメージが強いですよね。一緒に過ごす相手がいないと、なんだか寂しい気持ちになってしまったりします。

著者も、今の夫と知り合うまでは、恋人のいない寂しいクリスマスを何度も経験しました。そんなときは、同じように恋人のいない女友達と、また違ったクリスマスの楽しみ方をしたものです。

そこで、そんな「女友達と過ごすクリスマス」を楽しむ方法を紹介したいと思います。

クリスマスを女友達と楽しむ方法

背伸びしたディナー

恋人とクリスマスにレストランでディナー・・・憧れてしまいますよね。ですが、現実はそう甘くありません。恋人ができても、男性は、

イタリアンとか、苦手なんだよね。

という方も多く、外食というと定食屋や中華料理店にしか入ってくれない場合もあるのです。

でも、女友達となら大丈夫!女の子好みのお店を自由に選んで、食事に行くことができますよね。

著者は、フリーの今だからこそ、そんな食事を女同士で楽しみたいと思い、いつもは入りにくいような、ちょっと背伸びしたレストランに、女友達と2人で食事に行きました。

食の好みも合いますし、とっても会話が弾みました。

スイーツバイキング

男性には、甘いものが苦手、という方も多いですよね。でも、女同士なら、「甘いものならいくらでも食べられちゃう!」という人も少なくありません。

著者も友人も、甘いものには目がないタイプだったので、ディナーの後に、さらにスイーツバイキングに行って、ケーキをたっぷり食べて楽しみました。

クリスマスケーキを準備するのも良いけど、食べ放題のスイーツバイキングのほうが、気兼ねなく好きなだけ食べられるし、いろんな種類を楽しめてよかったと思います。

スイーツバイキングのお店も、クリスマス仕様になっていて、クリスマス気分を楽しめますよ。

バーでまったり

おいしいディナーやスイーツを楽しんだ後は、おしゃれなバーに行って、まったりと過ごしました。普段はバーなんて行くことがないので、いつもと違う特別な夜、という気分になり、一緒にいるのが女友達でも、とても幸せで楽しい気分で過ごせました。

バーでたくさんお酒を呑んだので、けっこう酔っぱらってしまいましたが、一緒にいるのは気を遣わない女友達です。酔っぱらった姿を見せるのも、見るのも面白くて、心から楽しめるクリスマスになりました。

男性の前では見せられない姿も、女友達の前なら見せられるので、気持ちが楽ですよ。

失敗談

とっても楽しいクリスマスの夜だったのですが、ちょっと調子に乗って、食べ過ぎ・呑み過ぎたため、悪酔いしてしまいました。

次の日まで気持ち悪くなってしまって、せっかくの楽しい気分が台無しになってしまいました。食事もお酒も、もう少しセーブすれば良かったかな・・・と後悔してしまう結果になりました。

おわりに

恋人と過ごすロマンチックなクリスマスも良いですが、女友達と過ごす気軽なクリスマスも、たまには良いものです。

女同士だからこそ出来ることを、フリーのうちに楽しんでしまいましょう。

(photo by 足成)

  • 20130125132044 5102081c94f21

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る