nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 長野の隠れた人気店!地元で評判のさくさくシュークリーム

長野の隠れた人気店!地元で評判のさくさくシュークリーム

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は長野県出身です。長野県というとあまりスイーツのイメージがないかもしれません。でも、自然に恵まれた養鶏場や牧場がたくさんあるので、探してみると意外においしいスイーツに出会えますよ!

今回は、地元に帰ると必ず食べたくなるおすすめスイーツをご紹介します!

「ちゃたまや」の「だぶるしゅう」

食べられるお店

長野県佐久市の「ちゃたまや」です。

こちらは養鶏場の直営店で、新鮮な卵を使ったスイーツが食べられる地元でも大人気のお店です!また、卵や野菜もお手頃価格で買うことができます。広い駐車場がありますが土日はいっぱいになることも。また、連休などは県外ナンバーの車であふれています。

特に人気があるのは写真右の「だぶるしゅう」198円

注文するとその場でシュー皮に生クリーム&たまごたっぷりカスタードクリームを詰めてくれます。サクサクの皮にずっしりと重いクリームでボリューム満点。値段がお手頃なのもいいですね。

そのほか、ジェラートやプリンも各種そろっています。ほとんど200円以下で味わえます。特にお子さんにはジェラートが大人気です!

週末などはかなり混雑します。人気商品は15時くらいで売り切れてしまうことも。早めに行くことをおすすめします。
ちゃたまや
長野県佐久市桑山102-1
営業時間 AM10:00~PM6:00

食べてみた感想

比較的甘さが控えめなので、ボリュームのわりにはぺろりと食べられます。一度遠方まで持ち帰ったことがあるのですが、時間がたつとサクサクの皮が水分を吸って柔らかくなってしまいます。買ってすぐ食べるのが一番おいしくいただけます!

お店の中のスペースや、お店の前のベンチで食べることもできますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。佐久方面に車でお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。きっともう一度食べたい味になると思います!

(photo by 著者の妹)

  • 20130123132817 50ff66e15d657

編集部ピックアップ

もっと見る