nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オフィシャルホテルを利用しよう!晴天のスカイツリー

オフィシャルホテルを利用しよう!晴天のスカイツリー

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

まだまだ人気の観光スポットスカイツリーのご紹介です。

旅行概要

2012年11月9日(金)、10日(土)と家族で東京観光にでかけました。東京スカイツリーが最大の目的なので、ホテルもスカイツリーオフィシャルホテルの、スカイツリーが部屋から見えるプランを選択しました。

はっきりいってスカイツリー観光だけのための旅行です。初日は移動とホテルでのんびりして終了、そして二日目にスカイツリーへ。

オフィシャルホテルについて

オフィシャルホテルはちょっとお高いかもしれませんが、私が利用したプランにはスカイツリーグッズ(ボールペン、キーホルダー、ポーチなどから選択)にスカイツリークオカード、有名アメニティーがついていてお得感がありました。

料金は二人一部屋(ツイン)で1人¥22000で朝食込みでした。金曜日に泊まりましたので休前日はもう少し値段がアップすると思います。

スカイツリーの詳細

まだまだ土日はかなりの混雑具合でした。なにより当日券を購入する人の列がすごく、2時間以上かかるような印象でした。

幸いオフィシャルホテルのスカイツリー入場券付プランだったため、その列に並ばなくてすみました。オフィシャルホテルに泊まらないにしても、事前にチケット予約することを強くお勧めしたいと思います。

東京スカイツリーウェブチケット予約

ただしチケットを事前購入していても、混雑時はエレベーターに乗るために順番待ちをしなくてはいけません。私も30~40分程度は並びました。

スカイツリーのよかったところ・イマイチだったところ

何よりお天気がよかったので眺めが素晴らしかったです。遠くに富士山もみえるし、東京湾もみえます!「東京ドームがあんなに小さく!!」と楽しめました。

ただ土日だったため展望台に上ってからも混雑していて、まさに人ゴミの中をかきわけてみているかのようでした。雨の日にいった知人によるとやはり何もみえなかったとのことでしたので、お天気はかなり重要なポイントのようです。

展望からおりてからは、ソラマチでお土産をみたり物産館をみたりかなり楽しいのですが、やはりここでも人ゴミが…。昼食もかるくお蕎麦なら回転が速いかと思ってはいったのですが、そこでも2時間ちかくかかってしまいました。平日ならもっとマシなのでしょうね。

おわりに

スカイツリーの第二展望台へは別料金が必要ですが、あまりにも晴れ渡っていた日だったので「これ以上、上にいっても風景が小さくなるだけだよね…」という結論に家族内でなってしまい、行きませんでした。

ですが行ったこと自体が子供たちにも、そして77歳の義父にもいい思い出となったようです。「まだ近所の人たちは行ったことがない」(関西在住です)とご満悦。実は喜寿祝いの旅行だったので、何よりです。

(photo by 著者)

  • 20130122210856 50fe8158b425d

編集部ピックアップ

もっと見る