nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 飲んで食べてお話して!女友達同士でクリスマスを過ごす時のオススメプラン

飲んで食べてお話して!女友達同士でクリスマスを過ごす時のオススメプラン

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

クリスマスは恋人とロマンチックに過ごすのも良いですが、女友達で集まって、日ごろの鬱憤を晴らす特別な日にするのもお勧めです!著者が実際に体験した、女友達と過ごしたクリスマスをご紹介します。

居酒屋の飲み放題・食べ放題を利用する

内容

女の子同士が集まって、一番楽しいのが女子トーク。そこに、食べ物と飲み物があれば最高です!著者は、忘年会の食べ放題、飲み放題プランがある居酒屋に、親しい友人5人で行きました。

食べ放題、飲み放題が揃っているお店を見つけるのが難しい場合は、飲み放題を優先してお店を選びましょう。食べながら話すことは難しくても、飲みながら話すことは、より雰囲気を楽しくしてくれました。

アドバイス

予約は1ヶ月前に済ませておく

クリスマス時期は、忘年会シーズンとも重なります。お得なお店は予約がとりにくい場合もありますので、1ヶ月前には予約しておくと安心です。

個室タイプでも、実際にお店に出向いて確認する

自分たちだけの空間を楽しもうと個室タイプのお店を選んだのですが、お店の壁が薄く、周囲の宴会の音が丸聞こえ。対角線上に座った子の話が聞き取りにくくなってしまいました。選ぶお店には、一度でも足を運び、環境を確認しておくと良いと思います。

居酒屋のあとは漫画喫茶で夜通し女子トーク

内容

食べ放題、飲み放題の制限は、だいたい2時間。盛り上がった女子トークは、そこで終わりませんよね。著者たちは、居酒屋からファミリールーム(5~6名で使用できる部屋)がある漫画喫茶へ移動して、夜通しお話しました。

アドバイス

ファミリールームなどの大部屋個室を選びましょう

著者たちは、完全に個室になっており、騒いでも他のお客様の迷惑にならない漫画喫茶を選びました。事前にそのような部屋があるか確認しておくと良いでしょう。

お菓子などを買い込んでいくと盛り上がること間違いなし!

食べ放題、飲み放題をしていても、女子トークにお菓子はつきもの!持ち込み可能な漫画喫茶を選び、コンビニでお菓子を買って行くと尚更良いです。ほとんどの漫画喫茶は飲み物が飲み放題ですので、飲み物代をお菓子にまわすと、かなりの量が買えます。

過ごしてみての感想

家でクリスマスパーティーをやるとなると、会場となる家の子が気を遣って部屋掃除をしたり、パーティーの後片付けの負担が大きくなってしまいます。また、盛り上がって騒いでしまい近隣の方に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

お店で飲み食いして、後片付けをおまかせし、心行くまで楽しむというすごし方が出来てよかったです。

おわりに

クリスマスは、自分たちの欲求に素直になり、食べ放題、飲み放題、しゃべり放題!の1日がおすすめです。この経験は数年前ですが、今でも良い思い出で、またやりたいね!と話しています。

(Phote by足成)

  • 20130124153117 5100d535ce4c0

編集部ピックアップ

もっと見る