nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ワンポイントのお洒落で!女性の心をつかむコツ

ワンポイントのお洒落で!女性の心をつかむコツ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

先日、ほんの一瞬すれ違った時に「素敵!」と思った男性ですが、こんな感じでした。さりげなく巻いたスーカーフがとてもお洒落でした。スカーフは高級品というものではなかったのですが、コートにマッチして色合いが素敵でした。

ワンポイントのお洒落でセンスの良さを表現できるのですね。

女性はどんな男性の格好が好きなのか、わからずに悩んでいる男性に向けて、ここでは女性の心をつかむ服装とワンポイントのお洒落のコツを紹介します。

女性に嫌われる服装・ヘアスタイル

不潔感ただよう格好

しわしわ、ヨレヨレ、襟元が延びているシャツ、履き古したジーンズなどは不評です。油っぽい髪や肩にフケが落ちていたりもNGです。

清潔感を大切に!

ラフすぎる格好

ジャージとスウェットシャツ、短パンとビーサンなどの組み合わせは、ラフ過ぎです。家からそのまんま来たぞという感じでどうでもいい相手とのデートの印象を与えます。

ちょっとだけ気を使いましょう。

硬すぎる格好

仕事の帰りなら仕方ないですが、休日のデートにスーツとネクタイは、あまりにも硬すぎるイメージを与えます。私とのデートも仕事上の付き合い?と思われてしまいます。

オフの時の髪型が仕事の時と違って、ナチュラル系サラサラだったりすると女性をドキッとさせます。

仕事の時とオフの時の違いに、メリハリを!

女性に好まれる服装・ヘアスタイル

清潔感

流行に疎くても、ブランドの高級品でなくても清潔であることが一番大切です。デートに着る服は、出来るだけ新しいものがお勧めです。

ヘアスタイルも清潔感が大切です。フケ無し、さらさら、短めが好印象です。

しわしわ、ヨレヨレ、変なニオイなのはNGです。

流行にとらわれ過ぎない

メンズ雑誌そのままの格好ではドン引きされるのは無理もありません。流行はあくまでもヒントとして取り入れ、自分のスタイルに合わせたものを見つけましょう。

最近は腰パンがはやりですが、不潔感を与え女性には不評です。大人の男性としては、避けた方が無難です。

コピーでなく、自分なりのスタイルを!

ブランドにこだわり過ぎない

自分のセンスに自信がないとありがちなのが、高級ブランドに頼ってしまうことです。「バーバリーなんだから」「アルマーニなんだから」と自分に似合っていなくても高級ブランドだからいいだろうと思いがちです。

質の良い服を嫌みにならないようにさりげなく着こなすならば、素敵に見えます。

ブランド品でバッチリも不評

女性の前での身だしなみ注意点

ポイントは「清潔感」「シンプル」「似合っていること」

好印象を与えるシャツの着こなし

  • しわのない比較的新しい清潔なシャツを着るようにします。
  • ポロシャツのボタンを上までバッチリ止めるのは、堅苦しい印象を与えます。また全部外していると自信があって故意に体を見せているようで不快感を与えるようです。一番上は外した方が好印象です。
  • シャツのボトムはTシャツやカジュアル系のシャツならパンツに入れない方が好評です。特にやや太めの体型の方はシャツーインにするとお腹が目立ってしまいます。

シンプルな格好

ラフ過ぎず、堅苦しくなくシンプルな服装を心がけましょう。金ぴかや真っ黒系も不評です。

似合っていること

どんなに高級で、素敵な服だとしても似合っていなければNGなのです。自分の持つ雰囲気にマッチしたものを着ていきましょう。

解決ヒント

アドバイスしてもらう女性を探しましょう

気軽に聞ける女友達、姉や妹など同年代で服装のアドバイスを受けてみたらどうでしょうか。ファッションは体型や持っている雰囲気に大きく依存しますから、できれば貴方を知っている人に手伝ってもらうといいでしょう。

思い切って彼女に聞いてみるのもアリ

自分なりに決めて行った服装が不評なときは、素直に言って彼女に服選びをアドバイスしてもらうのも一つの方法です。「一緒に買いに行ってアドバイスしてくれない?」と言ってみてはいかがでしょう。

ドン引きのファッションでも、次からは女性のアドバイスを受け、変えようと努力する態度を示せば好感を与えます。

ワンポイントお洒落の勧め

トータルでお洒落になるのは難しいでしょう。ボトムは清潔なジーンズとスニーカーとすれば、トップだけこだわればいいのです。素敵なシャツを探してみて下さい。

または冬ならジャケットです。ちょっと奮発して良いジャケットを購入しましょう。スカーフにこだわるのもひとつです。素敵な巻き方を研究してみましょう。同じジャケットを着ていても、スカーフの巻き方がお洒落だとそれだけでも好感度アップになります。

おわりに

いかがでしたか。ここでは女性に好まれる服装とワンポイントのお洒落のコツを紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。素敵な女性に出会えますようにお祈り申し上げます。

(photo by 足成

  • 20130122062414 50fdb1fedd23d

編集部ピックアップ

もっと見る