nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女友達に恋をした!男友達から恋人に昇格する方法

女友達に恋をした!男友達から恋人に昇格する方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

気が付いたら女友達に恋をしていた、なんてことはありませんか?告白したいけどうまくいかなかったらどうしよう?彼女は友達としか思っていないかも?と不安になりますよね。これまでの関係を壊したくない気持ちと、抑えきれない恋心に葛藤する毎日はもう終わりに一歩、踏み出してみませんか?

行動に移す前に!

タイミングを確認する

一歩踏み出す前に、今の彼女の状況をしっかりと把握しておきましょう。彼氏とラブラブ、なんて状態の時は気長に待った方が成功率は高いです。彼氏と別れてしまった後や、また彼の悩みをあなたに相談してきてくれたりする場合はチャンス大!彼女はあなたを信頼している証拠で、その気持ちの裏には必ずあなたに対し、人としての好意を持っています。

この場合は彼女の相談内容で行動を起こすタイミングかどうか、判断しましょう。ここではあくまで真摯に相談を聞くことが大切です。

彼女との現在の関係性は?

あなたと彼女の友達としての関係が浅ければ、案外彼女もあなたを男性と意識しているかもしれませんが、友達関係が長ければハッキリとしたアクションを起こす必要があります。それでは、どのようにすることで彼女に一人の男性として意識してもらえるでしょうか?

女友だちに意識してもらう方法

スキンシップしてみる

あなたのことを「友達」としか思っていない彼女に「男性」を意識させるには思い切ってスキンシップをしてみましょう。何気なく髪を触る、手を握る肩を抱いてみるなど軽いものから試してみましょう。

女性という生き物は基本的に受動的な生き物なので、相手の行動一つでそれまで全く意識していなかったものが、突然一人の男性として意識し始めたりするものです。

勇気のない方は、お酒の力を借りるのもいいかもしれませんが無理に行動するのは厳禁!嫌がっている感じがあったら謝り、今後の友情にひびの入ることのないように気をつけましょう。

様子を見る

行動の後はしばらくおとなしく様子をみてみましょう。彼女は、友達だと思っていたあなたの突然の行動に「どういうこと?」「私のことが好きなの?」と彼女の頭の中は次第にあなたのことでいっぱいになっていきます。

自分に好意を持っている異性を好きになるのも女性の傾向の一つですので、この期間は特に行動を起こさず、じっくり彼女の中でのあなたの存在を膨らませましょう。

ここで、友情には傷をつけず「お互いに気になる」状態に少しづつ距離を縮められます。

セカンドアクション

ここまでで、彼女から何かしらのアクションがあればかなり脈ありです。連絡などが無い場合は再度あなたからアクションを起こすために、彼女をデートに誘い二人きりの時間を作りましょう。

この時の彼女の心境は「男友達」のあなたに会いにいくのではなく、もはや意識している男性に会いに行く心境なはずです。

上手に告白する

ここへ来て初めてあなたの本当の気持ちを伝えましょう。あなたと彼女がこれまで友達として培ってきた信頼関係があれば、彼女はきっとあなたの気持ちを信頼できるものとして受け止めるでしょう。

照れくさいかもしれませんが、あくまで真剣に想いを伝えることが大切です。

おわりに

いかがでしたか?人の気持ちですので必ずしも恋が実る訳ではありませんが、何事も行動あるのみです。たった1度の人生、打ち明ければ良かったと後悔するくらいなら思い切ってアクションを起こしてみましょう!この記事が少しでも参考になれば幸いです。

(photo by ashinari)

  • 20130124163653 5100e49502018

編集部ピックアップ

もっと見る