nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 市販のチョコレートをプレゼントするのに重要なこと

市販のチョコレートをプレゼントするのに重要なこと

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者の一昨年のバレンタインデーの出来事について紹介します。

当時の恋愛事情

彼の好みはわかっていた

一昨年の私は20代前半でできちゃった結婚だったので当時の彼氏が今の旦那です。

籍を入れる前だったのでまだ一応彼氏でした。彼氏も当時は20代前半でした。4年の付き合いだったので彼氏の好みなどはわかっていました。

申し訳ないと思いつつも市販のチョコを購入

一昨年までは手作りケーキやチョコレートを作っていたのですが妊娠していて体調が優れなかったので申し訳ないと思いつつも何もあげないわけにはいかなかったので市販のチョコレートを購入することにしました。

プレゼントはこれ!

ゴディバのチョコをプレゼント

チョコレートといえばよくバレンタインシーズンになるとCMで流れるゴディバのチョコレートだ!ということでゴディバで購入することにしました。

購入したチョコレートはハートの入れ物に入ったカラフルなハートのチョコレートが6粒ほど入ったものです。中からとろっとしたいちごのゼリーのようなものが入っているのがあって、とても美味しかったです。

購入した場所は百貨店です。値段は4000円前後でした。

彼氏は「食は見た目から」の人なので見た目を重視しました。チョコレートがカラフルで華やかで、開けた瞬間わくわくするものでした。

プレゼントした反応は…!

会ってすぐに渡した

バレンタイン当日、会う予定だったので会ってすぐに渡しました。はじめは市販だったのでちょっとがっかりした様子でした。しかし著者の体調のことを伝えると「そっか!毎年作ってくれてたけどそうゆうことなら仕方ないよね。たまには市販のものでもありかな!」と言ってくれました。

とても喜んでくれた

ゴディバは有名なのでゴディバの紙袋を見た彼氏は「あっ!ゴディバじゃん!」と反応がありました。可愛らしい入れ物に入っていたのでなんだか照れくさそうにしていました。中も全部ハートのチョコレートだったので「ハートだらけ〜!」とびっくりした様子でした。

その場で全部のチョコレートを食べていました!!一口かじっては著者にも半分くれて「これも美味しい!」といって二人で食べてしまいました。

ハートの入れ物は今、二人のアクセサリーケースになっています。紙の箱じゃなくてちゃんとした入れ物なので無駄にする事も無くて良かったと思います。

市販のチョコレートを購入するにあたり重要な点

見た目が大事

やはり見た目が一番重要だと思います。チョコレートも何かに見立てて作ってあったり、カラフルに着色されているものは見ているだけでも楽しめます。

著者のように入れ物などが無駄にならない物を選ぶといいと思います。チョコレートは食べてしまうとなくなってしまいますが、使える入れ物なら思い出の品としても残せますよね。

大事なのは相手を思う気持ち

市販のチョコレートでも相手の事を想って購入すれば気持ちは伝わると思います。百貨店などはバレンタインシーズン混雑しますが、店舗によっては試食も行っているので味を確かめる事もできますよ!

おわりに

初めて市販のチョコレートを渡したので気持ちが伝わるか正直不安でしたが喜んでもらえたので本当によかったです。

(photo by amanaimages)

  • 20130121145455 50fcd82f4acc5

編集部ピックアップ

もっと見る