nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスデートでディズニーランドを満喫するポイント(時間短縮編2)

クリスマスデートでディズニーランドを満喫するポイント(時間短縮編2)

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

せっかくデートでディズニーランドに行くのなら、時間を効率よくつかって楽しみたいですよね。

今回は、時間を上手に配分して、ディズニーランドを満喫しつくすために、事前にやっておくと便利なポイントをご紹介したいと思います。

ガイドブックを読んでおく

ディズニーランドのガイドブックが書店でたくさん販売されています。ここで重要なのは、発売された年です。新しければ新しいほど、情報に間違いがありませんので、気をつけて選んでください。

アトラクションも年々変わっていますし、紹介されているおみやげも毎年新しいものが出ますので、内容が全然違います。

ガイドブックでしたら、事前に二人で色々相談できますし、字を書いたり、気になるところを折っておくなど、気軽に持ち運べるので便利です。

もちろん、インターネットの情報も合わせてチェックしておくとよいでしょう。その情報をまとめて、自分たち専用のガイドブック的サイトを作るのもいいかもしれません。

ネット上に公開しておいて、携帯からでもアクセスできるようにしておけば、いつでもチェックできて便利ですね。

いずれにせよ、公式サイトは要チェックです。ショーの時間チェックやレストランの予約も出来ますので、必ず見てから行きましょう。

ガイドマップを入手しておく

入場の際にガイドマップがもらえます。でも行く前に地図をチェックしておけば、効率よくアトラクションを回れますし、スケジュールも立てやすいですよね。そこで、公式サイトで事前にダウンロードしておきましょう。
- リゾートマップ|東京ディズニーリゾート
ディズニーリゾート、ディズニーランド、ディズニーシーの地図がダウンロードできます。プリントアウトして、色々書き込んでみてもいいでしょう。

おわりに

事前にアトラクションを調べるのも、楽しいひとときです。行く前と、行った後で二回楽しめますね。感想や出来事を写真と共にメモしておけば、未来に見返したとき、何回も楽しむことができて、いい思い出になります。

  • 20101021185719

編集部ピックアップ

もっと見る