nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスデートでディズニーランドを満喫するポイント(時間短縮編1)

クリスマスデートでディズニーランドを満喫するポイント(時間短縮編1)

2010年10月21日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

せっかくデートでディズニーランドに行くのなら、時間を効率よくつかって楽しみたいですよね。今回は、時間を上手に配分して、ディズニーランドを満喫しつくすためのポイントをご紹介したいと思います。

おみやげを買う時間

おみやげやさんは、午前中ガラガラです。ですから入場後にすぐ買ってしまうのが、ラクラク選べますし、時間の短縮にもなります。夕方から閉園間際は想像以上に混みます

車で行った場合は、午前中に買い物を済ませ、一度車に荷物を入れに行ってから再入場しましょう。

一時退出するときは、手にスタンプが押されます。(色はついていませんので見えません)園内に戻るときは、手のスタンプとパスポートを確認され、再入場します。

車以外で来た場合は、ロッカーに預けましょう。また、その場で宅急便で発送できます。お友達に送るものはすぐ送れますし、大きな荷物を持って帰るのは相当しんどいですので、活用してみましょう。

車に荷物を入れる際は、外からは見えないようにしましょう。冬場でしたらトランクに入れるのがベストです。夏は暑くなるので、食品などは気をつけてください。

パレードを見る場所確保の時間

パレードのスタート地点と最終地点では、到着時間に20~30分のずれがあるそうです。

ですからパレードの最終地点付近で場所をとると、待ち時間が長くなります。時間を有効に使うには、パレードのスタート地点(ホーンテッドマンションです)で待ちましょう。

場所の確保ですが、レジャーシートで場所をとる場合は、パレード開始1時間前からはOKとされています。(場内でアナウンスがあります)

パレード開始1時間半ほど前になると、そわそわした人たちがパレードルートの周りに集まってきますので、その時点で混み具合を見てみましょう。

あらかじめ、パレードルートにあるベンチの場所もチェックしておくとよいでしょう。ただし、座ったままで見られる場所は限られていますので、ネットでクチコミ情報を見るなどしながら吟味してみてください。

くれぐれもベンチに立って見るなど危険な行為は避けましょう。また一人でベンチを占領するなども注意をうけます。場所取りの際は気をつけてください。

おわりに

時間配分を考えたスケジュールを立てるのも楽しいです。絶対に見たいショーやアトラクションの時間を考えて、二人で相談して決めましょう。

  • 20101021184333

編集部ピックアップ

もっと見る