nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家族にホワイトデーのお返しを渡す方法

家族にホワイトデーのお返しを渡す方法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインデーに親や子どもからプレゼントをもらった場合、きちんとホワイトデーにお返しをしていますか?

今回は筆者の体験をもとに、家族にホワイトデーのお返しを渡す方法を紹介します。

家族にホワイトデーのお返しを渡そう!

筆者の体験談

筆者は女性ですが、昔から母親がバレンタインデーにチョコをくれます。父親にあげるついでということですが、大人になった今でもきちんと送ってきてくれますよ。

筆者がホワイトデーに母に送ることが多いのは、クッキーのつめ合わせです。理由は母親の大好物だから。普段はあまり買わないであろう缶入りのクッキーセットを送ります。

何をあげるか

ずばり相手の好みに合わせることが一番です。家族は好みなどもよく知っていので選びやすいと思います。

もちろん食品にこだわる必要はないですよ。文具好きの子どもなら文具をあげたり、お花が好きなお母さんになら鉢植えなんかも素敵ですね!

渡すタイミング・場所

夕食の後など家族がそろった時がベストタイミングだと思います。家族みんなで盛り上がれますよね。別々に暮らす家族なら宅配等を利用しても。

かける言葉

ついでなので普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝えましょう!シンプルに「いつもありがとう」で十分だと思います。

おわりに

いかがでしたか?家族でバレンタインデー・ホワイトデーを楽しむのも素敵ですよね。ぜひ参考にしてみてください。

(photo by amanaimages)

  • 20130122131355 50fe120389fa9

編集部ピックアップ

もっと見る